すき焼き、焼肉。S1437

※S は、夫と別居してからの日

 

今日はお休み。

朝ボクシング。

行ったら、いつものコーチではなかった。

そして、トレーニングに来ているのは、

私1人だった。

だいたいトレーニング中に、

シャドーボクシングをやるのだけれど、

それがなんともカッコ悪い。

なので、どうにかならないかな、とは思っていた。

そのコーチが

<何かやりたいこととか、

聞きたいことがあれば、それをやりましょう>

とのことだったので、

その相談をした。

何より脇を締めること、

そしてガードを上げることを

教えてもらう。

確かにそれを意識しただけでだいぶ違う感じ。

多分基本的なことがわかってなくて

今まで来てしまったんだと思う。

たまに違うコーチが来て、

指導してもらうのは楽しい。

そのコーチも褒め上手だったので、

私も楽しくできた。

褒められるのは、嬉しいものだな、

とつくづく思う。

 

その後、

洗濯して、

前一緒に働いていた中国の人と

会ってランチ。

彼女にお店の選択をまかせていたので、

どこへ行くかと思ったら、

すき焼き屋さんだった。

すごい。

思いもよらないところで

楽しかった。

しかもすごく並んでいる。

私たちの前の前で、

お店が満席になってしまった。

そして貼り紙。

<満席です。1時間から3時間お待ちください>

と。

すごい。

3時間待つ、なんて思いもよらないランチだ。

私たちはその後割とすぐに席に案内された。

すき焼き、美味しかった。

彼女は、すき焼きに生卵をつけて食べることを

知らなかった。

…中国では生卵を食べないらしい。

もう日本に来て、

20年以上になる、とのこと。

今一緒に働いている中国人とは

全然違う。

どちらかというと

日本人寄りの考えだと思う。

食事の後に、

近所の公園に散歩に出かけた。

彼女は、今仕事をしていなくて、

ベランダで花を育てるのが好きらしい。

公園に行ったら、たまたま

植木などが売られていて、

熱心に見ていた。

そして、買う決断をしつつ、

値切り始めた。

5000円のものを3500円に。

そして、

肥料として進められたもの1000円を500円に。

合計4000円に値切る。

笑笑。

すごいな、と思った。

今まで、普通に穏やかに話していたのに、

急に中国の血が目覚めた感じ。

今日は持って帰れないから、

水曜日に取りにくる、とのこと。

今度は、中国の鍋を食べに行きましょう、

ということになった。

そして、ハンドクリームと

ハンドタオルをプレゼントされた。

なんだか嬉しい。

 

さてと、そんな時間を過ごしている間に、

夫から連絡があって、

ローンの完済が終了した、とのこと。

今後は、抵当権の抹消と名義変更をしなければならない。

司法書士に依頼することもできるけれど、

調べてみたら、

自分でもできる、ということだ。

というか、前住んでいたマンションの時も、

私がやった記憶がある。

なので、やってみよう、と。

いよいよだ。

 

夜は、息子がいなくて、

娘たちで、

下の娘からのリクエストで、

焼肉に行く。

20000円也。

 

ずっと働こうー。

f:id:fundays:20231024052949j:image