駐車料金が2100円か。S1381

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイトに行った。

バイクで。

電車だと1時間、

バイクだと30分。

今日はどうせ疲れるから、

と思って、

駐車料金を払ってでも

バイクに乗りたかった。

…駐車料金、1000円だし。

いざ駐車場に入ろうとしたら、

なんと、なんと、

満車。

😱。ガーン‼️

でも気を取り直して、

もう一つの、

ちょっと高いけど、

そっちに…と思って行ったら、

値上げしていた。

…5時間500円だったのが、

700円に…。

労働時間が11時間、と考えると、

2100円。

ショックすぎる。

朝から…帰りたくなる。

そして仕事。

 

外国人スタッフと、

マネージャーと、

昨日飲んだ人と

私。

私はドリンク担当。

外国人スタッフは、なかなか

うまく動かない。

そして、間違えても謝らない。

悪い人ではなく、

ただ単に日本語がうまく話せないのだろうけど、

日本人には理解できない。

というか、日本の社会で働くのは

なかなか馴染めないと思う。

なんて思いながら、

間違えたり、

お客さんから飲み物の請求をされたりして、

私に

<まだ?>

と聞く。

その言い方に何だかモヤッとする。

 

日曜日で、そこそこ混んでいたけど、

なんとか乗り切った感じ。

 

それにしても人手不足は解決されずに、

そのまま流れていく。

上の人たちは、変わっていくから、

一定期間のやっつけ仕事だ。

何も変わらない。

バイトのスキルが上がる。

そして、会社に対しての信用が薄れていく。

 

まあ、1日ドリンクを担当して、

自分には合ってるな、と思った。

とはいえ、普段は、ドリンクを担当している人がいるから、

そんなに入る機会がないけど、

できるな、と思う。

キッチンよりもいいと思う。

 

潜在意識のことを

ちゃんと勉強したいな、と思う。

書き換える、とか、

引き寄せたい、とか、

そんなんじゃなくて、

楽に、

愛情豊かに生きていきたい、なと。

 

f:id:fundays:20230828051938j:image