飲み過ぎ。S 1464

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで

朝からボクシング。

疲れているせいか、

ちょっとふらついた。

大丈夫か…?

やはり日々の疲れが蓄積されているのだな、

と思う。

家に帰ると、

息子がお弁当を作ったらしく、

いい匂いがした。

いいことだと思う。

 

そして、その後は、

バイトの人と飲みに行く。

昼のみ。

バイト、日曜日がひどく忙しかったらしく、

この先どうなるのか心配になった、とのこと。

もう、他店舗の店長で、やってきてくれる人はいない。

土日のバイトは少ない。

忙しいだけだ。

 

先のことを考えたところでどうすることもできない。

それはいいことも、

悪いことも。

しかも、何も変わらない会社だ。

相談室に電話したところで、

変わらないのだ。

もう、辞めるか、続けるか、

というだけなのだ。

とはいえ、

今後は、時給を上げる、という話もあるらしい。

というか、そうでもしないと、

バイトの人のやる気がだいぶ違うと思う。

 

バイトの人と飲んでいいて、

盛り上がって、

うつ病で休んでいる店長に電話をした。

私は、あの店長、色々と問題もあったかもしれないけど、

一番気が合う人だったな、と思った。

まあ、最終的には辞めることになるのだろうと思うけれど。

 

帰りに、娘と同じ電車に乗っていることがわかり、

その後息子も同じ電車に乗ってきた。

笑笑。

なので、帰りに居酒屋へ。

こんなこともあるんだな、と思う。

面白い。

息子もやっとサラリーマンになったのだな、

と思う。

 

居酒屋の帰りに、アイスを買ってくれた。

ありがとう。

 

明日は、個人セッションを受ける。

楽しみだ。

なんか、今更だけれど、

やっとわかってきたことがある。

ああ、そうだったのか、と。

ずっと聴いていた話だったのに、

今更なんだ、と。

まあそんなこともありながらも、

楽しみでしかない。

何かのきっかけになるのかもしれない。

きっかけを待っているのだろうか?

とも思うけど。

 

f:id:fundays:20231121055649j:image