夕方4時半が好きかもしれない。S1417

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、朝からボクシング。

インド人カップルが来るかと思ったけれど、

来なかった。

指も動かしたほうがいい、ということで

久しぶりにパンチを当てる。

今まで当てていた場所が違っていたから

腱鞘炎になったので、

当てる場所に注意する。

徐々に、だ。

で、帰ってからヨガをやろうと思ったら、

息子と下の娘がいて、

テレビを見ていたため、

できずに終わる。

今後の策を考えよう。

なのでお風呂に入ってから、

息子と、私の父のお墓参りに出かける。

息子の就職の報告も兼ねて。

その後、息子が仕事に向けての

スーツを購入したい、とのことで

ショッピングモールへ出かける。

何年か前に息子がスーツを買ったので、

そこへ行こうと思ったら…

なかった。

あらららら。

そこのショッピングモールには何度も行ってるけれど、

全然気がつかなかったのも不思議。

なので、その店舗を探してみたら、

割と家の近所にあったので、

そこまで行く。

私は車を駐車場に入れるのも面倒だったし、

洗濯物を干したかったので、

家に帰ることにした。

ほんの一瞬、1人の時間で、

ちょっとだけホッとした。

考えてみると、

いつも誰かがいたり、

誰かと一緒に過ごしたりで、

なんだか疲れていたんだと思う。

ただ、本当に一瞬の出来事だった。

 

夜ご飯までには少し時間がある

4時半位って、

なんだか魅力的な時間帯だと思う。

本当に自由時間、という気分になる。

まあ、いつでも自由時間といえば自由なのだけれど。

コーヒー飲んだり、

ちょっとぼーっとしたり、

いい時間だ。

 

とはいえ、

家の不用物を

フリマサイトに出していて、

それが急遽、売れたので、

配送業者に持って行くことに。

すごい。

売れた。

嬉しい。

値段交渉はあったけれど、

売れるのであれば、

応じてしまったほうが楽だな、と思えた。

ただ、梱包するのが大変で、

配送業者の人も一緒になって手伝ってくれた。

とにかく、嬉しい。

ただ、配送料がいくらになるのかが疑問。

まあ、この際いっか。

 

さて、息子と2人、気づいたことがある。

朝ご飯を食べると、お昼ご飯を食べたくなり、

夜ご飯も食べたくなる、ということ。

胃腸の活動が活発になるのだろうか。

元気な証拠か。

 

数日前に、

(多分)ハンパもののビーズを

買ったのだけれど

それを開けたら、

可愛くて、嬉しくなった。

あれこれ作りたくなる。

楽しみだ。

f:id:fundays:20231004033623j:image