Be prepared S1218

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から立ち上げ。

しかもキッチンの子はお休み。

いつものように人も少ない。

キッチンの仕込みをきっちりとやろうと、

朝から張り切る。

張り切るしかない。

とはいえ花粉のせいなのか、

眠い。

だるい…。

胃も気持ち悪い感じ。

大丈夫か…私。

 

まあ何より、

今日はそんなに忙しくもなく、

夕方、だいぶ静かな時間があった。

新しいメニューになるため、

試作もやった。

食べていいよ、っていう話だったけれど、

お腹がいっぱい、というのもあるし、

何より、とりあえずそんなに目新しいものもなかったので、

食べなかった。

そうだ、新しくなっても、

そんなに食べたくなるものもなかった。

とはいえ、お客さんにとっては

新鮮なのかもしれない。

 

仕事が終わってから家に帰ってご飯を作る。

もう8時近い。

上の娘とご飯を食べる。

あれこれ話しながら。

彼女の会社の同期の子は、

ここ数日、会社に来ていないらしい。

みんなあれこれな気持ちになるもんだ、と思う。

 

そういえば、

昔すごく仲良くしていた友達と、

ある時を境にプチンと関係がなくなってしまった。

私が悪いのだろうな、と思う。

わからないけど。

何か間に触ることをしたのでしょう、きっと。

で、全然連絡を取っていなかったけれど、

共通の知り合いのことで、

グループラインに連絡があった。

なんだか、ああ、と思って、

読むのを躊躇ってしまった。

とはいえ、既読がつかないように読んでみた。

今度会う話が出ているのだけれど、

そこには参加できない、と。

そうですか。

まあだいぶ先の話なのだけれど、

そこを断ってくるのは、

私と会うのを避けているのかな〜?と。

まあなんでもいい。

多分この先も会うことはないだろうな、

と思えた。

 

そう考えると、

私にはそういう友達、

ある瞬間にものすごく仲良くしていた人と

プチっと音でもした後に、

シャッターが閉まるみたいに、

終わる人がいる。

多分2人。

仕方ないな、と思う。

なんかを期待していたのかもしれない。

楽しかったけれど。

それでいいかと思う。

きっと、十分に楽しんだってことだ。

サンキューです。

 

今週は、あと2日。

どうにか乗り切っていこう。

実家にも行こうかな、

と考えたりもした。

 

もう、春だわ。

f:id:fundays:20230317035310j:image