よく働いてます、毎日。 S1219

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

眠い。

休みの日を楽しみに働く…

しかない。

とはいえ、仕事も楽しいのだけれど。

 

昔は仲の良かった友達との

グループラインで…。

その友達が、

<響きのいいこと>を言っていた。

人に寄り添っていきます、と。

今までどんな付き合いがあったのかわからないけど、

ちょっと驚いた。

寄り添えるのだろうか。

それによって回復するのだろうか。

そもそも、寄り添われる人は、それを求めているのだろうか。

考え方が根本的に違うんだな、と思った。

なんと言っても、それをいいな、と思えなかった。

みんなで会う予定にしていることに関して、

欠席するとのこと。

まあ、個人的にラインのやり取りもする予定がないから

いいし、多分彼女がくる時は私が欠席しようと思う。

もう会いたくないわ。

 

お店は、外国人ばかりで、ルールを守らない状況。

仲の良い子は、もう疲れました、

と何度も嘆いていた。

確かに。

しかも、気の利かないバイトの人がいると、

めんどくさい。

自分1人で動いていないといけなくなる。

 

諦めようと思うまで、

やっぱり頑張ってしまうものだな。

そして、結局頑張り切ってしまう。

諦めきれずに。

 

それにしても私はよく働くな、と思う。

おかしい。

 

帰ってからご飯作ったけど、

誰も帰ってこない。

眠い。

明日も仕事ですから早く寝ることにします。

 

それにしても、なんだか世界がここだけで、

ちょっと違う物にも触れたい。

 

ドッカーンと楽しめるもの。

 

さてと寝ますか。

f:id:fundays:20230318040003j:image