今週も頑張りましたわ。 S1220

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトの連勤最終日。

なんだか元気になる。

まあ、週末ということもあって

忙しい。

少ない人数で、あちこち、

あれこれ動かないといけない。

そして外国人が多い。

 

バイトの面接があった。

男性でずっとカフェで働いてきたらしい。

40年も。

…えっ?

どんなカフェだったのだろうか。

とはいえ、採用になったらしい。

いつから働くのかは疑問だけれど。

とりあえず、夜の締めの人が増えてくれたらありがたいと思う。

見てはいけないと思いながら

その人の希望見たら

30万円希望だった。

えっ?時給が1100円くらいで、

その金額を得るには

270時間くらい働かなくてはいけないと思うのだけれど。

月に。

大丈夫なのだろうか。

まっ、いっか。

何よりこのお店の忙しさの中、

どう入ってくるのか、だと思う。

 

店長もだいぶ元気になっていた。

私もだいぶ彼との接し方がわかった。

多分私は、嫌いじゃないと思う。

気が合うタイプだと思うけれど、

要注意だ。

とはいえ、私は店長にはぶつかるタイプなんだな。

 

数週間前くらいの天気予報で、

これから寒くなることはないので、

もうダウンは片付けていいです。

と言っていたけれど、

寒い。

おいおい、どうなってるの?

 

夜は家で何か美味しい物でも食べたいと思った。

外のご飯は、なんだか飽きた。

パッタイにした。

カルディで買い物。

ちょっと辛めで美味しかった。

タイ料理は、本当に美味しい。

 

明日から3日間お休み。

楽しみ。

何かまた新しいことをしようと思う。

片付けも含めて。

美容院も行こう。

 

また新しい本も読みたい。

やりたいことを書き出しておこう。

f:id:fundays:20230319054934j:image