めんどくさい、が、やってみよう。S1327

※S は、夫と別居してからの日

 

前日、飲みすぎたのか、

頭が痛い。

だるい。

二日酔いか…?

とはいえ、ボクシングへ。

私の他に3人。

みんな男性。

1人の人は、マイグローブ持参。

私は買う予定がないけれど、

いらない、と思った。

 

お風呂に入ってから、

眠くて少し寝る。

 

そうだ、朝目が覚めたら、

私の寝ている部屋のカーテンレールが

少し外れていた。

考えてみると、私が取り付けたのだ。

ここに住むようになってから

もう15年以上。

今までよくくっついていたな、とさえ思う。

ただ、早いところ直さないと、

全部取れてしまいそう…。

なんかめんどくさい。

 

明日からまた仕事なので、

今日はできるだけ、何かをやっておこうと思う。

洗濯もその一つ。

この前買ったシーツも早いとこ使いたいし。

今まで寝る時に布団をふたつ敷いていたけれど、

これからは一枚でいいので、

一つとった布団も娘の部屋に運ぶ。

押し入れの中がぐちゃぐちゃなので、整理する。

よくみると、電気毛布が三つくらいある。

…一つは知っていたけれど、

そんなにあるとは知らなかった。

夫が持ってきていたものかもしれない。

…うちは誰も使わないのに。

それと、夏掛け、夏のシーツも出す。

押し入れの中には、下の娘のぬいぐるみがたくさんあった。

どうにかしたい。

とはいえ一旦終了。

 

夕方からオンライン面接。

それまで出かけずに、

やはり…カーテンレールが気になり、

直す。

ただ、普通のドライバーでネジを回しても

入らないので、

電動ドライバー出動。

まずは充電から。

まあ、とりあえず直ったけど。

直した後で、やっぱりめんどくさくて腰が重かったけれど、

やって良かった気持ちになる。

そうなのだ。

 

さてと面接。

何回かwi-fiの調子が悪くて

切れたけれど、

まあ一通りの説明を受けて、

採用された。

ただ、研修に行かなくてはいけないので、

その日程を決めるのがめんどくさい。

でた、めんどくさい。

なら、やってみる価値があるのかな。

日程を決めよう。

 

夕方、犬の散歩に出かけたら

友達に会った。

メロンをもらう。

やったー。

彼女は新しくバイトを始めて、

とても楽しい、と言っていた。

接客業。

今までずっと事務系の仕事だったから、

新鮮だと。

確かに接客業は楽しいと思う。

何より、楽しい時間を過ごしている、

というのはいいと思う。

 

息子は友達と野球を見に行く、と言って出かけた。

久しぶりに彼がいない。

無職の彼だけれど、

部屋をきれいにして、本を読むようになっている。

それもいいことのように感じる。

 

明日から仕事。

足の具合が悪くて、1週間安静をとっていた

バイトの人もいよいよ復帰。

何より無理のないように、だ。

 

f:id:fundays:20230705033834j:image