モテる、というのは、悩みになるのか。

本日もバイト。

マネージャーと3人で立ち上げ。

で、仕事終わりに、

仲の良い子と飲みにいく約束をしている。

楽しみ。

いつもより、2時間早く上がる。

 

立ち仕事で、

扁平足と外反母趾

あるので、

足が疲れる。

というか、痛みがある。

なので、テーピングをする。

だいぶ楽。

なんか、スポーツ選手みたいな感じ。

 

そういえば、

キッチンの外国人社員が、

あんまり日本語を話せないけれど、

料理を運んでくれたり、

テーブルを片付けてくれたりするようになった中、

なぜか、ご案内もしたりしていた。

しかも、私たちに<お父さんを連れてきた>

みたいなことを言っていて、

意味がわからなかったら、

どうやら、お客さんのことだった。

…笑笑。

この前はキッチンで一緒に仕事をしている人のことを

<おばあさん>と言っていたし。

彼女の世界では、人は皆家族なのだろうか…。

とも思えるほどだった。

それならそれで、

世の中が平和になるのではないかと思う。

 

4時に上がる、というのは

本当に新鮮。

外の空気も昼を感じさせてくれる。

これからもう少し、

何かができるな、という感じ。

 

とりあえず居酒屋へ行く。

色々と話す。

彼女は、本当に可愛くて、

愛嬌があるので、

誰からも好感を持たれると思う。

特にここのところは、

その傾向が強い感じ。

まあ、モテるタイプ。

しっかりしているから、

安心なのだけれど、

色々と話を聞いていて、

幸せになってもらいたい、とつくづく思った。

未来のある子だな、と。

まあ、自分の子供みたいな年齢だし。

あれこれ話ができて、

私もスッキリした部分がある。

ありがたい。

明日も仕事なので、

早めに切り上げて帰る。

 

帰りに、上の娘の学校の時の

ママ、にバッタリ会った。

久しぶりにお嬢さんも一緒だった。

すっかりお姉さんになっていて、

しかもすごいきれいだった。

多分彼女だけにばったり会ったら、

わからないと思う。

時間はすごい。

 

なんか今週はいろんな人にあってるなあ、

とつくづく思った。

沖縄にも行ったし。

目まぐるしい。

 

そうだ、ボクシングで知り合った、

インドの子と日曜日に会うことになった。

それも面白い。

楽しみだ。

 

f:id:fundays:20240420035538j:image