ドックランに連れて行こう。

帰ってきた。

仕事はお休みをとっていて正解。

ボクシングに行こうかとも思ったけれど、

久しぶりに、上の娘を会社に送って行く。

その後、友達に沖縄のお土産を渡そうと思って、

連絡をした。

今日は、彼女の犬を今、訓練学校に預けていて、

その面会?に行く日だというので、

一緒に行くことにした。

娘を送って帰ってきてから、

わりとすぐに出発。

 

訓練学校のそばにある

ショッピングモールに行く。

初めて行った場所で、

なかなか新鮮。

ワクワクしながら、ランチをする。

食べ放題。

まあ、そんなにたくさん食べられるわけではないけれど、

とりあえず、いろんなものを少しずつ

気のすむまで食べる。

気がすむ頃には、お腹がはち切れそうになっていた。

 

訓練学校へ行くと、

彼女の家の犬が出てきた。

1週間ぶりの再会。

私は、久しぶりに会う。

相変わらずフレンドリーに

飛び掛かってくる。

大型犬なので、普段のお散歩で

何かあっては困るので、

その学校に入れたのだけれど、

集中力が低くて、なかなか調教?が

進まないらしい。

今で、3ヶ月目。

あと3ヶ月預けるらしい。

その学校内にあるドックランに

連れて行って、

遊ばせる。

何もなくても、ただただひたすら走り回っている姿を見る。

すごい嬉しそうに走っている。

犬はこんなにも走り回りたい動物なのだろうか?とつくづく思った。

うちの犬もそうなのだろう。

そう思ったら、そういうことをさせてなかったな、と反省。

ちょっと心臓が悪いけれど、

走らせて大丈夫だろうか?

大丈夫なら、今度連れて行こうかと思う。

 

また明日から仕事。

何か変化があるかしら?

まあ、あるでしょう。

どんどん変化していきましょう。

 

息子、ここのところ体調が悪くて、

今日も早めに帰ってきた。

気になりながらも、何もできない。

白斑のことも気になって、

ちょっと話をしたけれど、

嫌がるので、話し合うことはできなかった。

本人の好きなようにするしかない。

何も強制するつもりはないけれど、

本人がその時に思うことを

大切にしたらいいと思う。

 

f:id:fundays:20240418041207j:image