ちょっと満足。S1431

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みなので

朝からボクシング。

ボクシングが終わる頃に、

近所に住む友達から連絡があって、

私に渡したいものがある、とのことで、

帰りに寄ってほしい、とのこと。

はい。

なんでしょうか。

彼女の家は、うちからすぐだけれど、

自転車で行こうか、歩いて行こうか、

ちょっとだけ悩んだ。

結局歩いて行ったけど。

で、行ってみると、

紙袋を渡された。

開けてみると…

なんとジムニーのロンT。

すごっ。

嬉しい。

あああああ。

私はジムニーが大好き。

ありがとうございます。

 

で、リビングの壁掛け時計が壊れて、

(壊れることがあるとは)

キッチンの時計を掛けていたけれど、

小さくて気になり、

買いに行くことにした。

明日から仕事なので、

なんだか忙しいような気分。

落ち着かない。

キャンプのことも全然準備ができていない。

けれど、一緒に行く人たちは

着々と準備を進めている。

乗り遅れた感じで焦る。

なんで?

やることがたくさんあるような気がする。

本当?

 

人事にも連絡する予定だし。

 

いろんなコトがぐちゃぐちゃだ。

本当か?

 

とりあえず、暇な息子と一緒に

壁掛け時計をIKEAに買いに行く。

ほぼ開店と同時に行き、

目的のものを手にし、

他の物にはほぼ目もくれずに、

買い物を済ませ、

お昼ご飯(ホットドッグとソフトクリーム)も済ませた。

帰りに食料品を買いにスーパーへ。

息子にビールと梨味ハイチュウを買う。

 

帰ってみると、2時前で、なんだか嬉しくなる。

時間がある。

で、人事に電話。

人手不足、

社員が来たけど、すぐに潰れるだろう、

もっと社員を入れてほしい。

3ヶ月単位でいいから、

社員を3人くらい入れて欲しい、と。

終わりが見えていれば、

頑張れるのでは

マネージャーの権限がなさすぎる。

バイトにとっても厳しい。

すぐに対応して欲しい、と。

などあれこれ。

どうなるかわからないけれど、

こっちも休日の時間を使ってこんな電話をしている、

というのも理解して欲しい、と。

はい、とりあえず、

私がやろうと思っていたことが一つ終了。

 

それと、少し時間がある気がして、

前からやろうと思っていた、

車の中にあるクッションのカバーを縫った。

たまにミシンをかけるのは楽しい。

 

やろうと思っていたことが

少しだけど、終了。

安心して昼寝。

 

夜ご飯は、

味噌汁、麻婆豆腐、

豚肉のおろし和え、という

素晴らしく美味しいご飯。

こんなこともできるんです、私。

満足。

f:id:fundays:20231018035519j:image