やりたかったことをやろう。S1126

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休みで、朝ボクシング。

なんだか、朝起きるのも辛くて、

ボクシングも休もうかと思ったほどではあったけれど、

とりあえず行く。

フックをする時の重心の取り方を

この前教えてもらったので、そこに集中すると、

全体的に動きがぎこちなくなった。

でも、きっと、重心の掛け方が、

打撃力につながるのだろうと思う。

 

帰ってきて、お風呂に入って、

ちょっとぼんやりする。

 

バイトの子に日曜日、

食事券があるから、ってご飯に誘われて、

行く予定だったけれど、

よく考えてみたら、

随分前に友達と約束していたことを思い出して、

お断りする。

申し訳なかった。

 

今月もなんだかんだと誰かと会う約束が多い。

まあ、年末で、なんとなく会っておこう、

という感じなのかもしれない。

 

ここのところ忙しくて、

家でご飯を作ることもなく、

なんだかモヤモヤしてた。

外のご飯も美味しいのだけれど、

ちょいちょい続くと、

嬉しくも、美味しくもなく、

お金もかかるし、もったいない気がした。

なんでも、たまには、って感じで、嬉しくなる状況がいい。

いつものことになるのはしんどい。

 

昼寝をした。

やっぱり疲れてる。

寝不足な状況だと、

精神的にしんどくなる。

 

成人式の着物も片付けた。

ちょっとずつホッとする。

 

ここのところやりたいと思っていたことが

できてない、と思って、その中の一つが

公園に行くことだった。

なので、夕方に犬を連れて、

近所の少し大きめの公園に行った。

レジャーシートを持って。

芝生にレジャーシートを敷いて、

寝っ転がった。

気持ちいい。

自然の中、ってそんなんじゃないけれど、

大空の下で寝そべるのは、

本当に気持ちがいい。

そして、やろうと思っていたことが

できた、ということで満足できた。

そうなのだ、やろうと思っていたことを

やる、ということが大切なのだ。

それが気持ちよさなのだと思う。

 

夕方になって、

この前買い物に行った時の食材を

片付けた。

それと、高野豆腐を煮た。

少しずつでも、叶えていこう。

 

うまくいくかどうかはわからないけれど、

やってみるのが大切なのだ。きっと。

それだけのことなのだ。

他にもやりたいことはたくさんある。

一個ずつ、進めていこう。

 

夜ご飯を久しぶりに作って、

満足した。

息子がお休みだったけれど、

食事担当は明日にしてもらう。

私は明日から仕事で、

帰りにマッサージだから。

 

毎日を満足できる日にして過ごしていこう。

それが幸せ。

f:id:fundays:20221214032625j:image