友達と遊ぶ。S1430

※S は、夫と別居してからの日

 

今日はお休みで、

朝からボクシング、ヨガ、

お風呂。

で、友達4人と公園で遊ぶことになっていた。

良いお天気。

友達はバドミントンを持って来ていて、

芝生の上で遊ぶ。

楽しい。

とはいえ、

なかなかラリーができない。

続かない。

笑えるほどに。

まあ、それが楽しいのだけれど。

小学5年生並みの遊び方だ。

思えば、小学1年生の時からの友達が1人、

中学からの友達が1人、

高校からの友達が1人、という4人。

高校卒業してからよく遊んだ。

旅行にも出かけた。

たくさん飲みにも行った。

それぞれ結婚して家庭を持ったけれど、

みんな近所に住んだ。

偶然にも同じ年の子供も産んで、一緒に遊んだ。

なんということだろうか。

凄すぎる。

その後、1人とは疎遠になっていた時期あったけれど、

3年前に突然連絡が来て、

そこからまた少しずつ始まった、4人の世界。

面白い。

もはや、みんな子供たちは成人している。

私ともう1人は、別居中。

他の2人は、そこそこ仲良さそうに暮らしている。

多分、女の人の人生のメインイベントを

一緒に過ごして、

どうにかやってきて、

今また、みんなで、集えるようになった。

再び、という感じ。

バドミントンが終わって、お酒を飲んで、

お弁当を買ってきて食べて、

カードゲームをした。

たくさん笑った。

 

だいぶ陽が傾いてきて、

肌寒くなってきたので、

解散することに。

自転車で。

それぞれの家に。

 

帰ってから

気持ちが悪かった。

なんだかわからないけれど。

ご飯の準備をしながら、

どうも調子が悪い。

私は晩御飯を食べないことにした。

 

さてと、バイトの人から連絡があって、

人事にまた電話した、とのこと。

あれこれ伝えた、と。

2度目。

以前電話した人がいなくて、

違う人に電話した、と。

私も明日電話しようと思う。

休みの日だというのに。

どうなんだろうか。

ここの会社。

ヘルプに来てくれていた他店舗の店長たちは

ほとんど会社を辞めてしまった。

それぞれのきちんと伝えたのだろうか、

と思う。

それとも次の仕事がもう決まっているのだろうか。

わからないけれど、

すっきりとした気分で、

新しい世界に行ってほしいところだ。

 

なんだかやることがたくさんあるような気がしている。

キャンプのことも大きい。

何にも進んでない。

 

少しずつだ。

少しずつ。

 

f:id:fundays:20231017051449j:image