お休み。 S1207

※S は、夫と別居してからの日

 

5連休二日目。

オンラインの英語に参加する。

英作文ができない。

なんか、基本的なところが全然できてないのだな、

とちょっと落ち込む。

それにしても、他の人は

英作文ができてるのに、

話ができないのは、一体どういうことなのだろうか?

翻訳を使っているのだろうか?

そんな疑問。

問題の捉え方が良くないのかなー?

 

オンライン英語の休憩時間に

パエリアを食べたくて、

作る。

たった15分の間に準備した。

すごい。

やればなんでもできるのだ。

 

上の娘が免許の更新で出かけていて、

帰ってから出かけることに。

 

部屋を片付けたい、という気持ちと裏腹に、

出かける。

 

大型家具店。

大賑わい。

春からの新しい暮らしの準備の人たちが

たくさんいるのだろう、と思う。

たくさん人がいて、

みんなそれぞれがどこかに住んでいるかと思うと、

ほんとにどんな暮らしをしているのだろうか、

と考える。

みんな、すっきりとした暮らしを送っているのかしら?

 

帰りにショッピングモールに出掛けて、

いつの間にか夕方になっていた。

そんなにお腹も減ってないけど、

なんとなく家であれこれ食べる感じ。

娘2人と私。

3人でビールを開けて、あれこれつまむ。

 

5連休なんてすぐに終わるな、

なんて思いながら、

過ごす。

 

明日は友達とライブに出かける。

それも楽しみ。

その前に確定申告だ。

必要なもの、

質問事項をまとめておこう。

それとちょっとずつものを捨てよう。

 

ほんとにみんな買ってきたものだと思うと

お金持ちだったな、と感心する。

どこにそんな余裕があったのだろうか、と。

まあ、これからは、どんどん捨てて、

また違うお金の使い方をしよう。

 

それにしても、

あんまり欲しいものも無くなったな、

と思う。

 

多分きっと正しく年齢を重ねているのかもしれない。

なんて。

まあ、正しいなんてことはどうでもいいけど。

 

f:id:fundays:20230306041353j:image