一人がいいです。 S 544

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト、折り返して後半。

何より、世間は平日のせいか…。

そんなに混まなかった。

やはり、世間はカレンダー通りの暮らしを

従順に過ごしているのか。

まあ、従順、かは怪しいな。

というか、例えばサラリーマンの場合は、

この連休の合間の2日間の平日を

有給に当てて…というのは、ない、ということなのだろう。

なんと言ってもコロナだしね。

という噂だし。

私もサラリーマンなら、そうしようと思う。

この6連勤が終わったら、

なんの約束もしないで、ぼーっとしようと思う。

それが楽しみ。

誰かと約束しても、きっと楽しめないと思う。

ちょっと自分を立て直そう。

マッサージにも行きたい。

面白い文房具屋にも行きたい。

やっているのだろうか…。

何度か行ったけど、お休みだった。

素敵な文房具屋さん。

それと、早く離婚したい。

なんと言っても、もうやっていけないし、

生理的に無理だわ。

ずっとそう思っていたけど、

ほんとに踏ん切りがつかなかった。

とはいえ、なんでついたのだろうか(踏ん切り)

まあ子供が大きくなっている、というのもあるな。

ありがたい。

時間のおかげか。

 

離婚なんてしたくなかったけど、

どうにもダメなら仕方ないもの。

特に生理的に無理、となったら、

もう壁。おしまい。

道がないです。

壁づたいに暮らしていた…。

上に行ったり下に行ったり、横へ行ったりもしたけど、

その先に行ける道はなかったです。

そして、ほんとに思うのが、

好きになれなかった、ということ。

好きになれなかったなんて、今さら、と思うけど、

28年か。

アウトよ、アウト。何アウト?試合終了。

だいぶ自分を騙したな。

まあ、基本、私は誰のことも好きにならんのだな、と思う。

だから、きっと誰と結婚しても、こんな結果になったのかもしれない。

もし次に誰かと結婚するとしたら、

外国の人がいい。

そして、何言ってんだかわからないけど、

楽しくて、すごくいい人なんだよね、って思える人。

まあ、結婚はしないか。

 

一人がいいな。

子供が巣立ったら、

毎食、ご飯にお塩かけて食べてもいいかと思ったら、

気が楽だわ。

たまにトマトも食べることにする。

お酒もやめよう。

 

そんな暮らしもいいじゃない。

なんと言っても、気楽だもん。