異空間へ。 S1208

※S は、夫と別居してからの日

 

 

朝ボクシング。

その後は、確定申告の相談へ

税務署に行く。

ふむふむ、なんだか税金を納めないといけない様子。

まあ、仕方ない。

 

その後は、

仕事休みの息子とランチ。

…うなぎ。

ご馳走してくれるような、

ご馳走しなければいけないような、

というところで、

ご馳走することに…。

1人で行けばよかった。

悔やまれる。

 

夕方に友達と

大都会のライブハウスへ行く。

ちょっとおしゃれをして。

全然知らない人なのだけれど、

周りの人たちはもちろん

知っているのだろう、と

思うと面白い。

そのライブハウスは、

とても素敵で、

異世界を感じた。

大人の雰囲気。

どう流れていくのかわからない音楽。

でも、この人たちは、演奏することを

ずっと楽しんでやって来た人たちなのだろうな、

と思った。

それだけで、刺激を受ける。

比べたところで

自分の人生は人前で脚光を浴びるようなものでは

ないな、と感じる。

ビールを飲みながら音楽を聴く。

ここのところバイトに明け暮れていたから

この異空間が不思議。

 

帰りにハンバーグ屋さんへ行く。

ライブハウスで飲んだビールよりも

安く一食食べられる。

すごい。

しかも美味しい。

 

いろんな世界。

提示された金額を

抵抗なく支払う不思議。

 

面白い。

 

また、

今度は興味のある人の

ライブを見に行きたい。

 

たまには異空間、を

過ごそう。

 


f:id:fundays:20230307103051j:image