今日から9月、秋の気配。S1023

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日から9月。

学校やら何やら、

また新しいシーズンが始まる。

 

朝、家を出ると、少し雨が降ってきたので、

傘を取りに家に戻る。

正解だった。

仕事先に行くまでに、

どんどんと雨の量が増えていた。

仕事で立ち上げをしている間に、

土砂降りになっていった。

突然の雨に、

街ゆく人たちも慌てている様子。

…今日はそんなに混まないのではないか?

と、期待する。

 

開店と同時に数人がやってくる。

やはりこんな天気とは関係なしに、

お客さんはやってくるものだな。

 

休憩中にセブンルールを見た。

料理家の人の話。

なんだかとても心惹かれた。

そもそもセブンルールに出てくる人は、

みんな魅力的なのだけれど。

刺激を受けた。

やっぱり、楽しく生きていきたい。

自分の楽しみの世界をもっと追求していこう、

と思った。

ずっと思ってるのに、

なあ。

 

休憩中にお店のパスタを食べたのだけれど、

珍しくお腹が一杯になってしまった。

昨日の辛いやつの影響だわ。

 

仕事が終わってから、

子どもたちが帰ってくる時間が遅い、

とわかって、帰りにブラブラする。

たまにはいいものだ。

 

夜ご飯、近頃子どもたちはお米を食べないので、

おかずだけでどうにかするのは、

かなり難しい、と感じる。

とはいえ、久しぶりに肉じゃがを作る。

あと、ピーマンとナスとエリンギの炒め物。

ビールを飲もうかと思ったけれど、

なんとなくやめた。

明日も仕事。

 

子どもたちが帰ってくるまでダラダラして、

話をする。

娘は、毎日残業。

やってもやっても仕事が終わらない

と言っていたけれど。

それも困る。

なんだろ、不思議。

 

みんな変な沼に入り込んで

抜けられなくなっているのでは?

気をつけないと、

どんどんと深みにはまってしまう…。

 

さてと、明日も仕事。

寝ます。

f:id:fundays:20220902034705j:image