忘れた頃にやってくる忙しさ。 S1157

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

今日は、仲の良い子がお休みだったので、

私がドリンクの立ち上げ。

もうだんだん慣れてきた。

案外好きかも。

 

忙しさに慣れてしまっていたので、

時間ができることが不思議にもなる。

仕込みも十分にできるくらいの状況。

すごいな、と思う。

とはいえ、油断した時に

不意にやってくる忙しさ。

何もかもが回らなくなる。

 

最近入ったバイトの大学生が、

<背中と足の裏が痛い>と。

ここでバイトをするようになってからだそうで。

気の毒。

確かに忙しい。

重い物を運んだり、

お客さんに呼ばれて、動き回らなくてはいけない。

そりゃあ、あちこち痛くもなるわ。

 

よく週末にやってくる年配のご夫婦が、

珍しく午後にやってきた。

ご主人1人で。

奥さんがご病気で、

一緒にいることが耐えられなくて、

逃げてきた、と。

そんなこともあるのか。

なんと言っていいのか

わからなかったけれど。

気分転換に慣れるのであれば、

嬉しいことだ。

 

バイトの子は、今日、

お休みをとってディズニーランドに

行ったのだけれど、

私もここのところ行ってないな、

と思って、

行きたくなった。

で、昔からの友達に声をかけた。

いつ行くか、であれこれ考えて、

結局4月に行くことに。

しかも4人で。

この4人で前にも行ったことがある。

かなり昔の話。

みんな結婚もしてない若い頃。

楽しみだ。

 

帰りも仕込みが残っている、

というので手伝ってきた。

思いのほか時間がかかって、

遅くなってしまったけれど、

帰りの時間が娘と同じくらいだったので、

食べて帰ることに。

息子も帰ってくることになって、

合流する。

そして、ご馳走になる。

やったー。

みんな大きくなって、

楽しいな、と思う。

 

明日も仕事。

終わったらお休み。

次のシフトはまだ出ていない。

どうなってるのかな?

とりあえず、

1週間に2回ボクシングに行かれれば

まっいっか。

 

今日もよく頑張りました。

 

f:id:fundays:20230114035023p:image