気になる〜を面白がろう。S1134

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

3人で立ち上げ。

少し楽だ。

そして、開店と同時にお客さんがやってくる。

キッチンの仕込みがあれこれあって、

なかなか進まない。

朝の9時には、

お待ちのお客さんまでいる。

すごい、としかいえない。

どうなってるのだろうか。

まあ、年末に向かっている感じ。

もうすぐ、学校もお休みになるし。

これからもっと忙しくなるんだろうな、と。

 

そして、一人、

お子さんが熱を出しただかなんだかで、

早退することになった。

…あら。

で、急遽大学生がやってきた。

その後、夕方から入る人(ダブルワーク)が

もう一つの仕事が忙しくて、

来られなくなった。

ドリンク担当の人で、

もう閉める人がいない。

とはいえ、私も何もできない。

なんだかすごいな。

 

胃がムカムカしていて、

去年検査で、ポリープが見つかって、

そこからあれこれと気になって、

今回の検査の結果待ちだけれど、

もう早めに病院に行って、内視鏡をやってもらおうかと思った。

まあ、色々と想像すると、

楽しい気分にもならず、

食欲もわかない。

とりあえず、病院を予約した。

いや、この時期に病院に行っても、

検査するのは来年で、

なんだか気になることを持って

新年を迎えるのもどうなのだろうか、

なんて思ってもいる。

どこかで、ふわっと違う流れになったらいいな、

と思いながら。

面白がれたらいいな、と。

自分を。

 

今日は、キッチンのメインの方に入った。

だんだんやり方がわかってもきた。

何より落ち着こう。

 

バイトの休憩中に

今年入ってきた人と

休憩がかぶって、少し話をした。

シングルマザー。

10年目らしい。

喧嘩したり、嫌で別れたわけではない、

とのこと。

今でもたまに家族で食事に行くらしい。

いろんな離婚があるな。

年齢的にも上がってきて、

最近は、頼れる人が欲しい、と。

とはいえ、元夫との復縁はないそうだ。

お子さんも二人いて、

新しく頼れる人が現れる、

というのは、どんななのかしら?

と思う。

子供たちも、複雑かと。

なんて、ヒトの家のことだ。

 

今週は、毎日のように6時まで仕事で、

唯一明日、4時までだけど、

そのあと整体を入れている。

あんまり疲れるのもな、

と思うので、

とりあえずキャンセルした。

そして、日曜日に病院に予約を入れた。

どうなの、やっぱりキャンセルする?

悩むところではある。

もっと、あっけらかんとしてたほうがいいかな?と。

健康診断の結果が出るまで、

待ってもいいかな?と。

 

あれこれ悩んでも

明日も仕事。

早く寝よ。

f:id:fundays:20221222034521j:image