面白ければ、気分も変わる TW 590 S 494 H 230

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休みで、

ボランティアの担当だったけれど、

最後まで出来上がっていなかったので、

3時に起きて終わらせる…。

部屋が散らかっていて…、

あれこれ気分が下がった。

いろんなことがめんどくさくなって、

1人で過ごしたくなる…。

とはいえ、今日の担当は終わらせないと…。

…やってみると、相手がいるものなので、

思った方向と違う方向へ進んでしまって、

…面白過ぎた。

終わってから、ボランティアの人同士で話して、

勉強になった。

面白かった。

気分も変わった。

 

1日一食のご飯をお昼に食べた。

YouTubeで料理の動画を見て、

夜ご飯はそれにしようと思った。

山芋とひき肉の揚げ物。

時間があれば、料理も楽しい。

 

午後は、久しぶりにバイクに乗った。

だいぶ暖かくなってきたので、

そんなに着込まなくても快適。

それにしても…おもちゃみたいなバイクだ。

娘も乗っていた。

娘はダイエット中ということで、

何かを食べたら、カロリー消費のために

運動をすることにしている、とのことで、

シェイクを飲んだので…

ウォーキング…?縄跳び…?

と迷っていたので、縄跳びを勧めた。

ウォーキング、20分=縄跳び 15分

らしい。

私も一緒に縄跳びをしてみると…。

1分もできない。

15分なんて、とてもできそうにない。

じゃあ、どうするのか…。

ちょっとでも、できる範囲の時間をやって、

毎日そこを伸ばしていくしかない。

または、諦めてウォーキングを20分やる…。

または、そもそものダイエットをやめる。

今後はどうするのか…。

 

そして、片付けをした。

いろんなものが多くて…

特に娘の洋服。

あれこれと買い与えてしまっていたことを反省する。

ほとんど着ないまま、もう着ない、と。

その洋服が山積み…。

10年以上住んで、子供達が大きくなってみると、

今まであったものが不要になることが本当に多い。

とはいえなにより、そもそも、

前に住んでいた時から使ってたもので、

ここに引っ越してきてからはほぼ使っていないものだった。

もったいない…とか、そんな気持ちで、

空間がもったいないことになってしまっている。

考える時がきたのだと思う。

あれこれ捨てて、

スッキリさせよう。

きっと気持ちもスッキリすると思う。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。