バッドマナーズ。 S1170

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝ボクシングに行くために

バイトを11時からにした。

 

若いコーチ。

まだ、あまり教えることに

慣れていない感じ。

私の他に3人。

 

縄跳び。

今回は普通に飛んでみたら、

ものすごく疲れた。

1分も飛べない。

毎日、というか週に数回、

1分飛ぶだけでも

かなり痩せるだろうな、と思った。

なんと言っても、

身体の贅肉が揺れていた。

 

家に帰って、

お風呂に入ってから出かける。

仕事の前に、何かを食べていこうと思って、

お店を探す。

ラーメンと餃子のチェーン店。

朝9時からやっているらしく

私が入った時にすでに店内にh

お客さんがいた。

そして、その後もチョロチョロと

入ってくる。

その中で、外国人がいて、

やりとりを聞いていた。

何か食べ物を持って入ってきたらしい。

お店の人は<ダメ>と言っている。

ああ、どこのお店にも、

そういう外国人がいるのか、

と安心した。

しかも注意も日本語で<ダメ>と言うのも

ありなんだな、と思った。

うん、勉強になる。

 

その後バイト。

そんなに混雑はしていなかった。

5人でやっていて、

キッチンに2人入って、

ホールが2人。

ホールは新人2人で、

ほぼ1人の人が動いている。

そしてもう1人は、

全然動かない。

なかなか気の毒な状況。

新人教育、というか、

そこのお店に役に立とう、

と思う気持ちがあるかどうかで、

仕事に対しての気持ちが違うと思うけれど。

それがないのだろうな、と思う。

 

そして、外国人…。

アジア系。

飲み物を運んだら、

どこで買ってきたのか、

エビを食べていたので、

すかさず<ダメ>と言って、

食べるのをやめさせた。

なんだかね。

その後もまた食べていたらしく、

注意したけれど、

今度は何言ってるのかわからないような顔をする。

ああ、ほんとにむかつく。

アジア系の人たちは、

全員ではないけれど、

なんだか愛想がなく、

あーあ、と思うことがよくあるな、と思う。

文化が違うのか。

 

それにしても、

少しお金を持ってしまったせいだな、

この人たちがここにいるのも、

と思う。

 

そして、私も今月お給料が普段よりも多くて

働いてる感じがした。

なんというか、

ずっと仕事をしていたら、

ものすごくお金が貯まったのだろうな、

と思えた。

そんな人生を考えたことはないけれど、

あったのかもしれない。

私のパラレルワールドに、

あったと思う。

 

帰りに娘と合流して、

またもや今日のお昼に行った

チェーン店に行く。

ビール、餃子、めんま、ポテト。

つまみのみ。

 

明日もバイトだ。

早く寝よう。

f:id:fundays:20230127033725j:image