バイトで頭を空っぽに TW 430 S 242 H 68

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト。

納品が多くて、片付かない。

しかも立ち上げの準備が全然できていない、

というか仕込みができてない。

そして、開店前から

お客さんが並んでいる…。

どんな日?

それでも時間が来たら、

お店を開けるしかない。

全部を完璧にしないで、

お店を動かすことだけに集中する。

手の空いたときに片付けていくしかない。

そんなんで、なんとか乗り切る。

 

新しく、マネージャーと社員がやって来た、

ということで、

お店の中がだいぶ変わっている。

というか、バイトの中で、

モヤモヤしている感じ。

変化を受け入れる、というのは

難しいことなんだろう、と思う。

そんな話を聞いていて…、

ちょっとめんどくさくなる。

でも、バイトの子たちの不満も

どこかで発散させる、というのも

大切だとも思うけど。

 

私は…どうしたいのかな〜?

これ以上、働く日を増やしたくない、

というのはあるけれど。

それだけかな。

 

それにしても、

みんな疲れている感じではあった。

暮らし、というか

この日々に。

いろんなことがやっぱり

変化している。

 

と、ボランティアの担当を来週するので、

そのことで、夜、相談させていただいた方がいて、

すごくよかった。

勉強になった。

楽しくなった。

相談してよかった。

 

私の暮らしの中には、

今いろんな時間が存在している。

その中で、バイトは、唯一頭の中が

何もなくなる状態になる。

そこがいい。

どちらかというと肉体労働。

驚くことはあるけれど、

頭を悩ませて考え込むことはない。

バランスがいい。

そう考えると、

結構いい状況だわ。

 

娘の学校の前期が終わった。

これから1週間お休み。

やらないといけない、と思っていることが

あるのに…いつも忘れてしまう。

 

卒業式の時に着る着物。

早いところ、オーダーを入れたい。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう