タイムウェーバー 134日目 別居30日目

師走になりました。

 

朝活。

個人事業主届けの確認をして、いよいよ提出の準備。

その後、今後のことを話す。

なんか、だいぶ進み始めた。

やる気も上がってきている。

すごい、個人事業主パワーか?

自分で決めたことを実行する、

というのは、自分にとって自信になっていくんだろうなあ。

 

朝活の後は、

ぼんやりとしていたので、

昼寝。

昼寝は気持ちいい。

…昼に限らずか。

 

ここのところ、

寒くなってきて、部屋の模様替えを考えている。

…コタツ…欲しい。

狭い部屋なので、

タツを置くと、狭くなる…でも、寒い。

寛ぎたい。

 

なので、サブ的に小さいコタツを買おうかと思って、

息子に相談したところ、

今使っているテーブルと椅子を処分して、

そこに大きなコタツを買ったほうがいい、とのこと。

…コタツメインだと、立ったり座ったりがめんどくさくなるのでは?

そこまで踏み切れない私。

 

それにしても、別居が始まってから、

いろんなことが変化している。

夫が一緒に住んでいたら、どうだったのだろうか?

子供たちは、また一緒に住むことはない、

と思っているようだ。

私は、なんともわからない。

とはいえ、今はない。

そこはわかる。

 

夜は、鍋にした。

息子と娘が仲良く食材を買いに行ってくれた。

3人のバランスが良い。

いつか巣立っていく子供達。

密度が濃くなっている気がする。