タイムウェーバー 183日目 別居79日目

朝活。

友達との朝活は、

友達の話で終わっていた…。

友達の状況…。

もうここ何年も続いている暮らしは、

とても不思議なのだけれど…。

改めて、その不思議さを語っていた。

それを聞いていて、笑う。

<赤信号、みんなで渡れば怖くない>

ということなのだろうか?

友達は、その状況に巻き込まれているのだけれど。

 

その後、

伸びすぎた前髪を切りに行く。

私の前髪は、どうもクセがあるらしく

<ここを切ると、1月に一回髪を切りに行かないといけなくなりますけど>

と言う言葉を何度も言われた。

<はい、わかりました>

と答えても、言われ続けた。

その言葉の裏には、何か意味があるのだろうか…?とさえ思えた。

 

そしてなんとなく、図書館へ行く。

川上未映子さん>の本を探したけれど、

探しているものはなかった。

…で、他の本を借りてくる…。

コーヒーの本、

干し野菜の本、

カメラの本。

 

家に帰ってからは、

津留晃一さんの世界>のYouTube

ずっと聞き続けてみた。

…この世は、幻想、ということを

実感したくて…。

何もしないで、集中して聴かないと、

と思ったけれど、

気づくと、何か違うことをやろうとしている自分。

集中するためには、

横になって、視界からは何も入らないようにしして、イヤホンで聴く。

…眠くなる。

 

その後、長い昼寝。

昼寝は気持ちいい。

起きたら、夜。

この感じ、不思議。

 

ふと、ふくらはぎの痛みがずっと取れないので、

マッサージ機を買いに行く…。

 

お金について…。

なんか自分のバイトしたお金を

今月は使いたくない、と思って、

何がなんでも使わないようにしている。

…なかなか難しい。

そうなると、カードを使いがちになる…。

まあいっか。

 

夜は、昼寝のおかげで、息子の帰りまで

起きていられた。

色々と話す息子。

案外仕事も楽しそう。

良かった。

歯医者に通っていると言っていた。

<お餅>を食べないように言われているらしい。

 

そんなんで、

ちょっとリセットした感じな日。