タイムウェーバー 182日目 別居78日目

夫が来ていて、

携帯を変える、ということになった。

バイトの前に髪の毛を切りに行こうと思っていたけれど、

なんとなく不機嫌な自分だった。

洗濯ものも溜まっていたので、洗濯をすると…

干していた…夫。

なんだか、そんなのが…苦手なのかもしれない。

自分は、人と暮らすのが本当に苦手なんだと思った。

そんなこんなで、

とりあえず携帯の名義を変えることにした。

書類を揃えて、記入して、私はバイトへ。

 

…が、結局、私の記入に不備があり、

出来なかった…。

そもそも、携帯電話会社を変える予定ではあったので、

乗り換えることになった。

 

私は、バイト。

12時から。

お客さんが外に列を作って並んでいる。

雨だし…雪?

混雑する日だな、と思いながら、

仕事をすると…そんなでもなかった。

 

いくつかの失敗をした…。

申し訳ない、と思ったのと…。

…私の、注文の設定がおかしかったので、

他のバイトの子迷惑をかけてしまった。

が、説明したけれど、

うまく伝わらなかった。

モヤモヤしていたけれど、

彼女もモヤモヤしていたと思う。

もう一回聞いてきて欲しい、と言われたけれど…。

そんな日だった。

 

仕事が終わってからも、

そんな気分を引きずっていた。

こんな気分からどうやって抜け出せばいいのだろうか?

と思いつつ…。

下の娘と、BARへ行く。

飲む気満々で。

そのBARは、いろんな人が来る。

結構一人で来る人が多くて、そこでみんな盛り上がっている場所。

すっかりたくさん飲んだ。

帰りに娘は、BARのマスターがかぶっていた帽子を

もらっていた。

 

そしてなぜか、松屋の期間限定<ジョージア料理>を

食べて帰る。

酔っ払いのコース。

とはいえ、こんな自分は珍しい。

 

誰かと一緒にいる時間が長すぎている。

身体も疲れている。

 

静かになりたい。

心も身体も。