タイムウェーバー 176日目 別居72日目

タイトルについて、

何にも関係ない事を書いているので、

これから、感じることを書く事にしようと思う。

(忘れなければ)

 

タイムウェーバー について…

その影響はわからないけれど、

また受けてみたいかどうか、について…。

これまで面白そうな?モノや不思議なモノや、占い的なモノについての

<飛びつき率?>みたいなモノが高かったけれど、

ちょっと落ち着いている気がする。

そういったものは、気づかない自分へのアドバイス的な印象があるけれど、

最近は、自分の中から出てくる気持ちに興味が強い。

今はそんな気分。

また変わるかもしれないけれど。

 

別居について。

快適。むしろ、何かを忘れているほど…。

時々、今の暮らしの答えを出さなくてはいけないのでは?

と思うこともあるけれど、

まだ良いタイミングではない、と思う。

 

さてと、

朝活をやった。

いつものファミレス。

 

その後、知り合いとスカイプをした後、

友達と<ミナ ペルホネン / 皆川 明  つづく>を観に

東京都現代美術館へ行く。

チケットが当たった、とのことで。

清澄白河駅

恥ずかしながら、どんな展覧会なのか、

まるで知らなかった。

<ミナ ペルホネン>?

<皆川 明>?

??????

二人の人の展覧会だと思っていた。

恥ずかしながら…。

素敵だった。

またもや、いろんなものを作りたい衝動に。

絵を描いたり、ミシンで何かを作ったり、

文章書いたり、写真撮ったり、

そんなことをしたい。

なんて書いてないで、すれば良いのだ。

美術館の中にある<100本のスプーン>というレストランで

食事をした。

素敵な料理も作りたくなった。

やれば良いのだ。

 

やりたい、と思った次に、

どこかでそんな時間がない、

と思っている自分。

果たしてそうなのかな?

やらないだけ。

 

思ったことはドンドンやろう。

言い訳しないで、やろう。

 

美術館を出てから

ブルーボトルコーヒー>というところへ

行った。

民家を歩いていくと、突然ある工場のような

コーヒー屋さん。

みんな、デニムのうわっぱりを着て、接客をしている。

カフェオレを注文したら、ハートの絵が。

写真を撮りたかったけれど、

モリモリの量と、置く場所もなく、終わる。

…撮りたかった、なんて書いた自分。

やればよかった、のに…。

こんなことを書かないように暮らしていこう。

 

友達から<川上未映子>さんの本を薦められた。

字を見たことがあったけれど、

読んだことはない。

帰りに本屋に寄って本を探したけれど、

友達が薦めてくれたタイトルのものはなかった。

違うタイトルのものを買う。

 

朝からパソコンのバックアップを取っていて、

結構時間がかかっていたけれど、

家に帰って確認すると、

まだバックアップ中だった。

…時間かかりすぎ…な気がするけれど。

なんせ初めてだから。

 

良い1日だった。

違う世界を少し感じて。

 

日曜美術館で、

皆川明>さんだった。

録画して見た。

 

心が静かになる。

私の好きな感じ。

ワクワクも好きだけれど、

スーッと落ち着いて、

見渡せる感じ。