タイムウェーバー 115日目 別居11日目

娘を夜中に空港まで送って行った。

たった、1時間程度だったけれど、

朝全然起きることができなかった。

空港まで道連れになった、下の娘も

車の中で寝ていたのに、起きられなかった。

…そういうもの?

 

なんかこのところ、

お金に対しての感情を感じている。

<無駄遣いをしてはいけない>

<お金を使いすぎなのでは?>

<お金がなくなっちゃう>

など。

別居してからかもしれない。

?いや、わからないけれど。

で、<貯金したい>という気持ちが強い。

なんか不思議。

でも、この感情は、外したい。

もっと気楽に生きたい。

 

天気も良かったので、

洗濯して、

お風呂場の掃除をする。

 

部屋のいらないものを捨てる。

ずっと探しているものは、見つからない。

いらないもの、お金で買ってきたと思うと、

もったいないと思う。

そう思うと捨てがたい。

でも、一回捨てないと片付かない。

次に買う時に、

本当に必要なのかを考えてから買うようにしよう。

 

そんなんで、

服を買いに行った。笑笑。

どこかへ、ちょっと出かける時に切る服がないのだ。

友達も誘って。

昔からの友達。

家も近所。

でも、今回の別居のことはまだ話してない。

ちょっと気に入ったパンツがあったので、

買うことにした。

気分の上がるものは、必要だと思う。

 

と、タブレットを使う時に、キーボードで打っているのだけれど、

突然おかしな状態になって、ネットで

買うことにする。

他にも必要なものも注文する。

ポイントで買えた。

なんかホッとする。

 

お金のブロッックだ。

 

バイト、

次のシフトでは、朝一からあまり入れないように

していたけれど、

朝一からのお願いがあったので、

思い切って、<社会保険に入りたいんですが>

と伝えてみた。

あっさりオッケーが出た。

なるべく早めに書類を持ってくるように言われる。

月に130時間を目指すことに。

まっ、頑張ろう。