タイムウェーバー 125日目 別居21日目

f:id:fundays:20191123041748j:image

 

朝から雨が降りそうな天気。

寒くなった。

 

お店は、開店と同時に10人が入ってきて、

そのあと、ずっと入ってきて、

キッチン、ドリンク、ホール、の3人で

バタバタと忙しかった。

…なにこれは?と思うほど。

9時から、ホールとキッチンの人がやってきてからも

お客さんの入り?は変わらずに流れ込んできていた。

ほとんど満席。

原因は、雨?

すご過ぎる忙しさ。

11時に出す、売上は、

ここ数日の中では一番良かった。

やっぱりか。

その後もずっと忙しく、

お客さんにも何があったのか聞かれるほどだった。

4時半過ぎになって、やっと他のスタッフと話ができるような

余裕ができた。

6時半から働いて、やっと。

その間、ドリンクを担当している人と私だけが

忙しさを共有していたので、

不思議な絆さえ生まれていた。

抱き合って、万歳したいほど。笑笑。

忙しかったけれど、

料理や飲み物の提供が遅くなってしまって、

キャンセルしてきたお客さんは1組。

オーダーミスはなし。

レジのお金の過不足もなかった。

すごい。

ただひとつだけ残念なこともあったけど。

忙しくて大変だったけれど、

お昼の休憩の時にモンスターを飲んだせいか、

なんだかテンションが上がって、

多分アドレナリンも出て、

やる気がすごかった。

仕事が終わってからも元気だった。

…なんだこれは…。

 

そして、夫から連絡。

田舎に住んで不便なので車を買いたい、と。

中古車。

私が抵抗する理由はない。

 

なんだか自分は、

目の前のことにしか興味がないのだ。

というか、興味のあることしか目の前におかない?と。

今の仕事も、ものすごく忙しいけれど、

とても楽しくて大好きだし。

友達と会うにしても、好きな友達しか会わない。

そういうことか。

そうやって、選択していけばいいのか。

そうすれば、自分の暮らしも楽しい方へしか行かない。

変えたければ、

変えればいい。

シンプルだけれど、それだけだ。

そんなことなのに、色々と考えてしまって、

嫌なものに囲まれてしまうって暮らし続けてしまうことがあった。

嫌なものからは離れよう。

それだけだ。

そして、そこから始まる。