タイムウェーバー 122日目 別居18日目

朝から色々と1日の予定を立てる。

☆世帯主届け。

☆布を買いに行く

シルクスクリーン

☆できたら税務署に個人事業主届けの話を聞きに行く

☆できたら昼寝  など

 

そんなわけで、

できたら、と考えていたものは、

やはりできずに終わった。

 

世帯主届け…

世帯主の夫が、住民票を移動させると、

世帯主が変わる。

私に…。

で、特に手続きは必要なかったようだけれど、

私は、夫の扶養になっていなかったので、

国民健康保険には、その世帯主変更は

必要だったらしい。

…よくわからないけど、

まあ、手続き完了しました。

 

そのあとは、

大きな布屋さんへ行く。

靴袋用の布と他にも見たいものがあったので。

買い物をした後に、

首筋がコッているのか、頭痛が酷くて、

マッサージに行くことにした。

…自分の欲しいものややりたいことに

耳を傾けて、出来るだけ叶えようと思った。

 

ちょっと強めのマッサージを受ける。

終わってから、昼寝をしようと思っていたけれど、

家で布を広げたら、ドンドンやりたくなって、

シルクスクリーンをやってみる。

シルクスクリーンマーカーの

ペン先が思いの外太くて、

小さくて、細かいところは、難しいと感じる。

それと並行して、靴袋を縫う。

楽しい。

 

まだ完成していないけれど、

楽しい1日。

 

こんな風に時間が過ぎることが

私の理想だった気さえする。

 

個人事業主も早いところ出したい。

 

いろんな変化は、

自分の気持ちが大きいのかもしれない。

これからドンドン、自分の仕事が始まると思う。

 

潜在意識とか顕在意識とか

よくわからないけど、

ちゃんとわかって、

思い通りに暮らしていきたい。

 

やっぱりお金があるというのは、

楽しいことだとつくづく思う。