タイムウェーバー 110日目 別居6日目

仕事。

なんだか、久しぶりに行った感じで、

かなりぼんやりしていたみたいで、

ハンディーを持たずに仕事をしようとしていた。

 

仲の良い…というか、

娘のような年齢の子が、長い休暇をとっているので、

寂しい。

 

そして、今回のシフトから、

1時間働く時間を延ばした。

日が短くなった、というのもあるけれど、

朝も夜も同じような明るさの中、

行動しているなあ、と思った。

 

昨日の仕事の話を友達と話しながら、

なんとなく進んでいくような感じになっている。

まあ、何かをやっていきたいと思っているけれど、

何をしたら良いのかわからない、

という感じなので、

ちょうどいいと思う。

時間がかかるかもしれないけれど、

そこに関しては何も制限もないので、

無理なく進めていけたらと思う。

 

夫からは何も連絡のない日。

目の前にいない、という感じ。

 

今まで、仕事が終わると夕食のことを考えて、

それとセットで、夫からのラインで

食事を食べる、食べない、の連絡が来ていたのが

かなり負担だったんだと思った。

…主婦ってそんなだと思うけれど。

いろんなことが当たり前すぎていたんだと

感じる。

それで、ずっとモヤモヤしてたな、と。

そう思うと、今はない。

暮らしが真っ白になっている感じ。

まだ、実感がないのかもしれない。

 

いろんなことで、お金がかかる、

と急に思えて、お金のことを考え始める。

そしてお金を使うことに対して

抵抗がある。

ここを外したい。

なんか、自分のところに留めようとする気持ちを感じる。

入ってくる感覚を強めたい。