タイムウェーバー 128日目 別居24日目

お休みの日。

有効に使いたい気分でいっぱいになる。

…とはいえ、息子の胃腸炎が多少移ったのか、

胃がもやもやする。

 

私は、お裁縫が好きだ。

なので、朝からミシンをかけることにする。

この前買ってきた布を、パンツにするか、スカートにするか

悩んでいたけれど、

娘が、スカート、と言っていたのでそちらを採用。

スカートを作る。

どんな風になるのかイメージしながら、

素人はドンドン進む。

とはいえ、布にハサミを入れる瞬間は、

緊張する。

<これでいいのか?>

と思いながら、

<間違っていたら、間違っていたで>

くらいの感覚がないと、

一生ハサミを入れられない。

この感覚は、

私の暮らしとリンクしているように感じる。

何かを新しく始めるときは、

始めない限り始まらないのだ。

 

とりあえず、あれこれやりながら、

形になる。

1時間ちょい。

楽しい。

 

そして給料日。

銀行へ。

今月もよく働いた…。

というか、働いてない日を過ごしていると、

働いている日のことを忘れているくらい。

不思議な感じ。

ちょうどいいバランスだと思う。

 

お昼頃に胃がやっぱりモヤモヤするので、

寝ることにする。

寝れるのはいい。

 

起きてからは、新しい仕事のことを考える。

少し進めつつ、どうなのかがわからない。

まあ、全部やり直しになったとしても、

まあいいかと。

 

娘はバイト。

息子はデート。

私は一人で、ご飯ともいえないものを

食べながら、過ごす。

 

バイトが暇だった、

とのことで娘が早く帰ってきた。

そして、

一緒にYouTubeの<テレビ千鳥>を

見る。

ダイゴズキッチン。

笑う。

 

やっぱり今の暮らしには、

引っかかる感覚がない。

いい状態だと感じる。