おしゃれとストレッチ TW 451 S 263 H 89

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト。

今日も最低人数のバイトの数で

しかもキッチンが足りない。

あんまり自信がないけれど、

私もあちこち担当する。

今までうちの店の担当をしていた社員が

他の店に移動になたけれど、

ヘルプでやってきた。

彼から色々と教えてもらう。

わかりやすい。

多分教えるのが上手なんだと思った。

何より、かなり混んだ。

目が回るほどに。

満席も数回。

ウエイトまでつく。

そんな中、私は休憩に行かなくてはいけない。

 

お昼ごはん、

少し前に行った、近所のカレー屋さんへ

激辛カレーを食べに行く。

注文するときに<激辛なので、大丈夫ですか?>

と聞かれた。

<頑張ります>と答える私。

…ほんとに辛い。

とはいえ、美味しい。

でも、本当に辛い。

鼻水と涙が出てくる。

…どうにか完食して、お店を出る。

胃が熱い。

初めての感覚。

胃が燃えるようだ。

その感覚は、3時間くらい続いた。

…またあのカレーを食べたいか?

と考えると…しばらくはいいけど、

また忘れた頃に食べたくなる感じ。

あの辛さって、どんなだっけ?と。

唐辛子とブラックペッパーの辛さらしい。

これが癖になる、ということなのかも。

 

帰りに、久しぶりに自分の洋服を買った。

なんか嬉しい。

そんなに高いものではないけれど、

着るのが楽しみ。

おしゃれをしたい。

なんとなく今まで押さえつけていたような気がした。

いろんな服を着たい。

 

…とはいえ、ここのところやっぱり太ったから、

まずはストレッチ。

どっかの教室にでも通いたいと思ったけれど、

とりあえずは、YouTubeから。

ちょっとやってみると気持ちがいい。

ずっと伸ばしてなかった部分を伸ばす。

意識してみる、

それだけでも違う。

少し続けてみようと思う。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう