タイムウェーバー 129日目 別居25日目

朝、ものすごく久しぶりに、

息子が小さい時に知り合って、

その後細く続いている友達から連絡があった。

今週の木曜日、空いてませんか?って。

残念、バイト。

皇居へ行こうと思って、と。

…皇居。

なんか、そう言われたら興味が湧く…

でも、バイト。

残念、また近いうち…。

 

時間を有効に使いたい。

バイトがお休みの日は、何かしら

自分を満足させる時間を過ごしたい。

そんなわけで、朝から片付け。

いらない物の整理。

…ずっと昔にもらって読んでいない本や

娘が使っていた参考書を

ブックオフに持っていく。

そして、子供のブレザー。

ほとんど着る機会がなかったけれど。

そして、去年まで使っていたiPhone6

一体、いくらになるのだろう、と思いながら。

まあ、大してならないだろう、と予想はしていながらも。

 

…本と参考書…

1100円。

子供のブレザー300円。

そして、iphone6、800円。

…さすがに、iPhoneは、持って帰ってきた。

 

そんなわけで、1400円。

なかなか、渋い。

それが仕事なのだな。

 

まあ、家の中のものが少しでも減って、

片付く、というのはいいものだ。

 

片付けていて思うけれど、

なんだか私は、貧乏性なのか、

ついつい取っておく、という行動に走りやすい。

モノをため込む…というか。

食べ物も、買って安心する。

…使えばいいのに。

ちょっとこれは、直そうと思う。

きっとお金に対しても

そうなんだと思う。

 

自分にOKを出すのが

なかなかできない。

これは、今までの癖なのだろうか?

わからないけれど。

 

…で、変なタイミングで使ってしまうので、

なんか、無駄なことが多い。

 

夜はゴスペル。

久しぶりに歌う。

楽しかった。

そして、その時気づく…。

着ていたセーターが、前後ろだということに…。

まっ、もうすぐ1日も終わるし、いっか。

で、神様への歌を歌うことって、

なんか良い〜、と思った。

教会に通うのもいいなあ、と。

信じるとか、信じない、とか、

でなく、

同じ方向へ向かう気持ちがいいなあ、と。

 

…そんなわけで、

結構満足度の高い1日になりました。