過ぎてしまえば、何でもなかったみたいだ。S1460

※S は、夫と別居してからの日

 

今日からまた仕事。

立ち上げが4人。

オープンと同時に30人くらいやってきて、

オイオイオイ、という状況になる。

1人できているお客さん同士が、

なぜか同じテーブルに座っている…。

謎な行動をしている人もいた。

 

4人で対応するのもなかなかではあった。

今後はこんな感じになっていくのだろうか。

過ぎてしまえば、なんでもなかったような状況になるけれど、

その最中はとんでもないな、と思う。

その繰り返しだ。

 

人事に相談の電話を入れたけれど、

どうにもならない。

何のための相談だったのか、

ただの時間の無駄。

社員は増えない。

新しくきた社員も、あっちこっちの店舗で

使われて、

多分、近いうちにおかしくなると思う。

そういえば、新しいシフトに、

この前、鬱になった社員の名前がなくなっていた。

辞めたのだろうか。

まあいいけれど。

どうにもならないのだな、結局は。

 

休みの時に部屋を片付けていて、

本を2冊、メルカリに出したら、

両方とも、朝起きたら売れていた。

びっくり。

なので、梱包?して発送する。

同じ大きさのものだったので、

間違えないように発送する。

ドキドキ。

 

そんなこんなで、

いつものようにバタバタしていて、

仕事が終わる。

今更ではあるけれど、

やっぱり忙しく、タフな仕事だと思う。

バイトだから続いているけれど、

社員は、希望が見えないと思う。

バイトもだけど。

まあバイトは希望シフトだけだから、

何とかなっている。

 

来週、ホロスコープのセッションを受ける。

悩みや紐解きたい物があれば、

とのことで、

考えていた。

息子の白斑。

と最初に思い浮かんだけれど、

彼は、白斑をやりに来ているのか?

と思ったら、どうなのだろうか…?とさえ思った。

私は私で、

もっと何か追求できる課題があるのでは?

と思っているところではある。

仕事をする、ということを

もう少し深く追求したいところ。

自分のドロドロを見たい。

がっかりして愕然としたい。

 

結婚に関しては、

子供の頃から母親に刷り込まれてきた

<好かれて結婚するのが一番>

ということが影響しているな、

と思う。

今思うけど、

自分の好きな人と結婚するのが一番だと思う。

それと、その時期特有な

流れに乗ってしまった、というのもある。

 

私のこれまでの人生なんて、

本当に平凡だと思えた。

楽しくやって来ていると思うけど。

バイトと一緒だ。

笑える。

あーあ、と思いながらも、

進むしかない、という感じ。

 

まあ、どんな話になるのか、

楽しみではある。

 

それにしても、

家の中を、使いやすく、

自分仕様の部屋にしていこう。

いろんな思い込みが強かったな、

と思う。

そこを少しずつ外していこう。

そうでもない、

そんなことはない、

そんな世界もあるんだ、

というところへ進んでいこう。

 

f:id:fundays:20231116034940j:image