私は挨拶を大事だと思っているタイプなんです。 S680

※S は、夫と別居してからの日

 

ものすごい雨が降っていて、

バイト先に行くまでに

ずぶ濡れになった。

台風の影響なのか、

お客さんもだいぶ少なく、

4時までの仕事だったけれど、

早めに上がることにする。

 

バイトに少し前に入ってきた男の子がいて、

なんだかその子に違和感を感じていて、

よくわかったのが、

挨拶をしない、ということ。

昨日、彼が帰る時も

目の前を通り過ぎたけど、

挨拶しないで帰っていって、

朝彼がきた時に

こちらから挨拶をしたけれど

首を上下に振っただけだった。

不思議。

 

帰ってから、

昼寝をした。

昨日は眩暈がすごかったし、

なんとか乗り切ったけれど、

やっぱり身体が疲れているのか。

 

晩御飯の前から、

またもや<大豆田とわ子>を見始める。

一体何回目?

5回くらい?

何度も笑ってしまう。

そして、平和。

今の暮らしが本当に平和。

時々波風が立つこともあるけれど、

全体的に平和。

子供たちも、そのうちに巣立っていくだろうし、

そう思ったら、

気も楽。

みんなそれぞれが、

楽しいこと、楽しい時間を過ごしてくれたら

それでいい。

 

明日からお休み。

でも、ボランティアの担当があるから、

ちょっとやらないと。

 

まあ、気楽にやろう。

笑って、力抜いて、

休みながら。

楽しんで。

f:id:fundays:20210919054756j:image