思考過多。S 1308

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

仲の良い子はお休み。

そのせいか、

ずっと頭の中をグルグルと

考え事をしていた。

というか、ほかに気軽に話す人が

いない、ということもあるのかもしれない。

思考過多。

そこそこ忙しかったけれど。

次のシフトは、そんなに頑張らないで

土曜日を適度にお休みにしてもいいかも、

と思った。

計算しながら考えようと思う。

仕事は楽しいけれど、

働くメンバーが大事だな、と思う。

外国人スタッフは、

やっぱり波長が全然違うので、

何かが全然伝わらない。

そうなると、かなりしんどい。

一緒に働くとイライラする。

違う仕事も探そうかと思った。

安易に、新たな収入源を探す…と言うのもどうかと思いながら。

そこでいつも考えるのが、

自分で何かができたらいいな、ということ。

いつでもできる、と思ってるのか、

なかなか集中できてないな、と思う。

これじゃずっとこのままだ。

 

仕事が終わってから、

下の娘から飲みに行こう、と誘われる。

上の娘は、夜ご飯を友達と食べる、

とのことだったので、

息子も誘って、

行ったことのない店に行く。

立ち飲み屋さん。

こじんまりしているお店には、

常連さんしか入れない雰囲気。

なので、3人だったので心強い。

お酒が進んで、ちょっとずつ打ち解けて、

他のお客さんとも話したりして、

楽しくなる。

1人でも来られるかも。

その後は、下の娘がバイトしているお店に行った。

 

明日も仕事。

しかもドリンクの立ち上げ。

なんでもやれるけどさ、

なんか中途半端だな、と思う。

仕事して、

家帰って、寝て、また仕事に行って、

たまに出かけるけど、

なんだか行動範囲が狭いな、とつくづく感じる。

楽しみにできることが欲しい。

旅行か…?

終わりがあるものでなく、なんか続くものがいい。

終わらない旅か?

とりあえず、少しずつ、何かを変えていこう。

まずは、シフトからかもしれない。

というか、シフトから変えよう。

 

f:id:fundays:20230616035435j:image