もういいや。S922

※S は、夫と別居してからの日

 

立ち上げ。

朝から何気なくチョロチョロとお客さんがきて、

売り上げを伸ばしていた。

段々とこれから忙しくなるんだろうな、

と予感させる感じ。

 

お昼は、プロテイン

コンビニのおにぎりと

スイーツ。

なんだか眠くなってしまって、

休憩時間ギリギリまで寝てしまった。

 

仕事が終わってから、

バイトの社会保険に入っている5人で

お茶に行った。

2人は仕事を休んでいたので、

直接くることになっていて、

私たちが着いた頃、1人の人は来ていた。

もう1人の人は、少し遅れる、とのことだった。

とはいえ、かなり遅れてきたけれど、

彼女は、何かの集まりの時はほぼ、そんな感じ…。

特になんの話、ということもなかったけれど、

まあ、ちょっとお酒を飲む人もいたり(私も飲んだけど)

なんてことない話をした。

そして、遅れてきた彼女は、

たくさん飲んでいた。

あれこれと酔いが回ってきたところで仕事の話になっていたけれど、

完璧に同じ話をし始めた頃、

予定していた時間にもなったので、

帰りたい感じを出していたけれど、

なかなかみんなが察してくれなくて、

ちょっとモヤモヤした。

もう、彼女と一緒に飲むのはやめよう、とつくづく思う。

話の中に、

夜の仕事をしていると言っていた。

…子供のことは一言も言ってなかった。

彼女は身体の具合もあまり良くなくて、

週一で病院に通っているのに、

なんでそんなに働けるのだろうか?と思う。

まあ、ツッコミどころがたくさんの話を

黙って聞いていた感じ。

 

なんだかんだモヤモヤしたけれど、

約束していたことが一つ終わって、

次はもう参加しない、と改めて決心する。

時間とお金をかける相手ではない。

 

なんでも好きにやればいい。

仕事を始めるのも、

辞めるのも、

シフトの時間を自分の都合に調整するのも、

やればいい。

私も含めて。

 

整理収納の勉強もどんどん進めていこう。

 

明日はバイトを休んで、仲の良いバイトの子と一緒に出かける。

楽しみ。

久しぶりに土曜日休む。

というか、しばらく土曜日休み。

 

f:id:fundays:20220521053823j:image