娘が扶養家族になりました。S989

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

眠さが半端ない。

…しかも膀胱炎になってしまった。

病院に行かなくては、不味い。

どっちがきっかけかはわからないけれど、

やっぱり疲れが溜まっているんだと思う。

何より、きちんと治そう。

お店は思いのほか忙しくはなかったけれど、

朝はキッチンを担当したのだけれど、

油の交換をしながら、

モーニングの準備をやっていて、

自分の手際の良さなのか、

時間に余裕がある。

なんて思っていたら、

時計が止まっていて、

気付いたのが、オープンの十分前くらいで

慌てた。

かなり自惚れてた自分にびっくり。

 

朝、起きてから動画を見たりしていたら、

腸の環境を良くするためにオリゴ糖がいい、

というのを知った。

そしたら猛烈にオリゴ糖摂取したくなった。

まあ、その動画で進めているのが、

ごぼう、玉ねぎ、菊芋、だった。

すぐに食べられるのが…玉ねぎくらい。

なるべく食べるようにしよう。

確かに、どんなものを食べるか、は、

身体に対しての影響は大きいと思う。

健康を心がける、というよりも、

疲れた身体で過ごす、というのは嫌だな、と。

みんなそうなのかもしれないけれど。

ここのところバタバタしているから、

体調の整っている身体でいたい。

 

仕事が終わってから、

病院へ行ったら、2時間も待った。

結果としては、膀胱炎で、

<腰は痛くないですか>とまで聞かれて、

実際叩かれた。

痛くなかったけど、

そんなに悪い状況なのか?と思って、

聞いてみたら、<はい>と。

…前回膀胱炎になってから、

そんなに経っていないので、

もしかしたら、きちんと治っていなかったのだろうか…。

まあ、薬を全部飲み切ってから、

念のためもう一度受診しようと思う。

 

と、娘が私の扶養になった。

健康保険証ができた。

なんか、急に責任感が。

 

そんなこんなでまた明日もバイト。

子供からずっと頼まれていた、

シャンプーを忘れずに買って帰る。

ちょっとだけホッとする。

f:id:fundays:20220728032548j:image