眠いわ。S968

※S は、夫と別居してからの日

 

眠い、眠い。

久しぶりに眠くて眠くて帰宅。

やっぱり、ボクシングの筋トレをやって、

筋肉痛になると、

疲れるのかもしれない。

もう少し鍛えた方がいいのかも。

身体のエネルギーがうまく回ってないような。

一歩踏み込めば、

きちんと回るだろうな、と感じる。

 

感染者が増えているせいか、

台風?の影響なのか、

お店はそんなに混むこともなかった。

ちょうどいい感じ。

 

バイトの中の良い子と話していたら、

結局、嘘をつく人、と言うのが嫌い、だと

判明。

なんでそんな嘘をつくのだろうか、と言うような嘘や、

小さい嘘、

何かを隠すための嘘。

信用を失くすような嘘。

結局一度それをやると、

誰もが信じなくなるし、

今までの大した関係じゃなくても、

取り戻せなくなるのだな、と。

そう考えると私は、全部正直には話さないかもしれない。

嘘をつく、と言うよりも、

言わなくてもいいことは言わない。

今までの関係を取り戻せなくなるような嘘はつかないけど。

常に正直に聞かれたことに答えているわけではない、な。

別居してることも、

近所の仲の良い子にも親にも言ってないし。

いつか言うとしても、

気を遣われたくないな、というのもあるし。

それはそれで。

私は、自分のことはあんまり話さないのかもしれない。

そう考えると、他の人にも関係のあることに関しての嘘だと、

モヤッとするのかもしれない。

信用を失うような嘘はつかないようにしよう。

基本、いやな気持ちになることはやめよう。

何をするにしても。

 

それにしても疲れた。

眠い。

帰ってからすぐにお風呂に入って、

ご飯も適当に作って、

早めに寝ることにします。

 

なんか毎日がぐるぐるしてて、

いい時間を過ごせてない気がする。

本を読んだり、

何か考えたり、

そんな時間が必要だ。

f:id:fundays:20220707033349j:image