ついに夜ご飯が1人。 TW 463 S 366 H 101

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

文化の日

何か…文化的なことを…と思いながら、

朝からポーチを縫うことにした。

多分、6時くらいからミシンかけてたかも。

子供たちは起きてこない。

自分だけの朝ごはんを作って食べて、

ぼんやりしていたら眠くなって、

一眠り。

そのうち子供も起きてきた。

それぞれが適当に食事をして、

だらだらした時間を過ごす。

…息子は、起きたらすぐに出かけていった。

夜ご飯はいらない。

真ん中の娘も、夜でかけるので、

夜ご飯はいらない、と。

下の娘も、午後から出かけるので、

夜ご飯はいらない、と。

…どうやら、初めての

1人夜ご飯な私。

なんともいえない気分。

去年、夫はこの感じを味わったのか。

しかも、犬さえもいない暮らし。

まあ、私もいずれ1人になるのだと思うけれど。

 

息子の部屋にあった漫画<聲の形>を

読もうと思って、読み始める。

…泣ける。

4巻までしか見当たらなかったけれど、

どうやら7巻まであるらしい。

子供の頃のちょっとガサガサした感覚が

蘇る。

残酷で、持っていきようのないエネルギー。

団体の中の自分と、孤立。

エネルギーが硬すぎて、溶け合えない感じ。

まだ読み終えてないけど、

あと3巻あるのかどうかは、息子に確認しよう。

 

そして、また眠くなってしまって、

寝た。

だいぶ長く寝た。

 

娘たちは出かけて行って、

目が覚めると、1人と犬。

 

ポーチ作りの続きをやって、

静かに過ごす。

 

昼寝をたくさんしても、夜は眠い。

明日からまたバイト。

早く寝よう。

 

なんとなく、マンション投資をしようかと思った。

それと、何かを立ち上げようかと。

それはなんだろう?と思うけれど。

もう少し豊かに暮らせるように。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう