楽しい一日。

お休み。

昨日のお酒が残っていて、

だるい。

眠い。

 

個人セッションで、

あまりにも眠いので、

モンスターを飲んでいく。

そして、3人でやっていたのだけれど、

1人欠席。

前回は私がお休みしたけど、

そういうことはあるものだな、

と思う。

予定通りには行かない、

というか。

色々と話して、

面白かった。

やっぱり楽しい。

自分の中のあれこれに

納得できた。

 

で、その後に、

友達と会った。

久しぶりに連絡をしてきたから、

何かあったのかな、と思ったけれど。

彼女は別居していて、

娘さんが2人いるけれど、

1人は、家を出ていて、

1人は家にいる。

けれど、生活の時間帯が

違っていて、

誰かと話したかった、

とのこと。

まあ、それだけではないと思うけれど。

彼女とは、

15、6年間連絡を取らない時期があった。

私の状況が大変だったときに、

彼女が話をきちんと聞かなかった、

というのが原因で、

連絡を取らなくなってしまっていた。

仲が良かっただけに、

そのことを私は全然わからなくて、

悩んだ。

で、3、4年前に彼女から連絡があって

少しずつ会うようになった。

色々と話をして、

彼女の不安を聞いて

驚いた。

やっぱりみんな先のことが不安。

とはいえ、心配しすぎ。

その気持ちもわかるけれど、

もったいない。

彼女は私と連絡を取らない間に、

大きな病気にもなっていた。

今聞いても信じられないのだけれど、

どこでどうなるかなんて

わからない。

もっとそこに気持ちをおいたらいいのに、

と思う。

でも、いろんなことを話して

楽しかった。

 

明日は、

また違う人たちと会う。

お祝い。

とはいえその中に、

昔から仲良かった友達がいて、

現在、ヘンテコな関係になっている子がくる。

そこは気が重い。

まっ、いっか。

 

時間は変化だ。

それだけのことだ。

 

f:id:fundays:20240325055325j:image