明日から休みだ。 S806

※S は、夫と別居してからの日

 

週に4日のバイトも最終日かと思うと

疲れていても、どこか嬉しくて

身体の動きも違う…ような気がする。

まあ、そんな気持ちだけで十分だ。

感染者急増中、であるとはいえ、

やっぱりお客さんはたくさんきて、

話をしたり、笑ったり、楽しんだりしている。

関係ないのか?

そこで働いている私も関係ないのか?

そういえば、私はずっと布マスクを洗って使っているのだけれど…

未だに感染してない。

しかも、洗うのを忘れて、翌日も使ったりしている。

医療関係者や家電量販店は、不織布でないといけないみたいだけど、

私の今までのことを思うと、

あんまり関係ないように思うけど。

決まり、なので仕方ないのか……。

バイトの終わる時間頃に、バタバタと混んだので、

15分だけ残業した。

足が疲れた。

足の親指の付け根のところが毎回痛くなるのだけれど、

外反母趾

 

帰りに1人で居酒屋に寄る。

そこは、認定店ではなく、どんな時もお酒を提供しているお店。

そして、混んでいた。

ビールを2杯飲んで満足して帰る。

今週も頑張りました。

今回のお休みで、またDIY講座に行く。

楽しみ。

今年やりたいこと100個、考えようと思う。

フフフ、楽しみ。

明日は、岩盤浴へ行こう。

1人だけど、朝イチで。

いい休日にしよう。

 

f:id:fundays:20220123050038j:image