帳尻合わせ?激混み。S1394

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から立ち上げ。

週末なので、いつも入らない子が入ってくれた。

…昨日とは全然違う忙しさ。

仕返し?帳尻合わせ?と思うほど。

9時前には満席。

キッチンやったり、ドリンクやったり、

自分を褒めたくなるほどの活躍。笑笑。

いや、ほんと。

全部のポジションをこなす女。

素晴らしいじゃないの、いないよ、こんな人。

でも、時給は変わらないの。

どうなのよ。

と、新人のバイトの子、

私がドリンク担当していたら、

<カフェオレにミルクをお願いします>との伝言。

???????

<ミルク入ってるけど>と伝えた。

理解できただろうか。

ちょいちょい不思議。

 

キッチンを2人でやっていて、

ちょっとしたコトが気になった。

モノの置き方、とか使ったものの置き方、とか。

ひょっとしたら私は、小うるさい人なのだろうか、と。

でも、熱いものが、適当な場所に置いてあったりするのは、

正直怪我の元だし。

気になるところ。

 

それにしても、

バタバタした状態で、お客さんを

席に案内するのにも時間がかかっていた。

空席があっても、お客さんの人数の関係で案内もできない状態。

そこを理解できないお客さんは、

なんだかお怒りモード。

勝手に入ってこようとする。

しかも、時間がない、と言う。

それなら他のお店に行けばいいのに、

と思う。

勝手だ。

そして、思い通りにならない怒りが飛んでくる。

意味がわからない。

 

で、バイトの人がコロナになって、またもや

人手不足。

明日も人が足りない、と言うので

出ることにした。

とはいえ、その後まで出ると、

まるでお休みができなくなるので、

出ないことにする。

そこは私を守ろう。

 

友達から連絡が来ていた。

彼女は、今年の夏に離婚。多分。

自分の実家に、多分、

帰ってしまった。

仕事も何も決めずに、

自分を信じて行動している。

すごい。

しかも周り、というか

家族や親戚からは、

帰るように促されているらしい。

これからどうなるのか、

応援したいところだ。

 

子供たちに夜ご飯を食べるかどうか聞いたら、

息子だけだった。

昨日、なんだかケンカして、

とりあえず仲直り?したけど、

どうなのだろうか…と思いつつ。

外に食べに行く。

トンカツにしようと思ったけれど、

並んでいた。

しかも時間がかかりそうだった。

なので、違うお店に行く。

養老乃瀧

空いていた。

 

座れるって素敵。

今日は、忙しくて仕込みが全然できなかったから、

帰りに仕込みの手伝いをしていたら、

30分残業。

ってか、11時間半、立ち仕事。

すごいな、と思う。

だけど、痩せない。

それもすごいな。

とりあえず、座ると立ちたくなくなる。

 

そんなんで明日も朝から仕事。

f:id:fundays:20230910035051j:image