今日も忙しく終わる。S1100

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

今日は多店舗店長も一緒に立ち上げ。

…どこのポジションをやって貰えばいいのだろうか、

と思いながら。

結局ホールをお願いする。

…ホールを一生懸命掃除していた。

 

開店と同時にお客さんがたくさんやってきた

いつものパターン。

仕込みが全然なくて、焦る。

あれもこれも、だ。

思考が停止した。

 

その後、多店舗店長がキッチンを手伝ってくれたけれど、

バタバタは続いていた。

 

うちのお店でバイトしていた子(男子)が

あまりに遅刻が多いので、

他のお店で働くようにするらしく、

今日手伝いに来てくれた他店舗店長のお店で

働くことになりそうだった。

で、その前日あたりに一度働きに行ったらしく、

その彼のことを聞いていた。

<遅刻を2日連続でしてました>と答える。

<えっ?そんなふうに見えない>と答えていたけれど、

そもそも遅刻しそう、しかも2日連続で、

という見かけ、というのがあるのか疑問。

これからどうなるのかな、と思うけれど、

彼が心を入れ替えて、

遅刻しないようになるのか、

それとも遅刻を続けるのか、

まあ、どちらでも良いけど。

 

ドリンク担当している人が、

休憩に行く、というので、

うっかりドリンクを担当することになってしまった。

そして、お客さんは次から次へとやってきた。

なんだかなあ、と思いながら、

案外できるな、と思う。

まあできないとね。

 

それにしても、

やっぱり疲れた。

 

金曜日に、友達が来ることになっているので、

おでんを煮ている。

 

何より、散らかっているから、

そこをどうにかしないと。

 

帰りにあまりに疲れていて、

1人でご飯を食べて帰る。

 

部屋の片付けをどんどん進めたい。

お休みをとったほうがいいかな?と思うけれど、

そしたらきっと何もしないのかもしれない。

毎日少しずつ、がいいのかもしれない。

 

店長に来月の月火、出勤をお願いされたけれど、

ボクシングに通えなくなるから、

朝からはむずかしい、と答えた。

自分が旅行へ行く、とのことだけど、

いつも自分の予定が先、というのが不思議。

とはいえ悪いな、と思ったけれど、

もしもそこを出勤すると、6連勤になるし。

 

とにかく片付けよう。

早いところ。

どんどん捨てよう。

f:id:fundays:20221118033425j:image