定期購入の季節。S1391

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

ここのところ、三日ぶりのせいか、

仕事の世界、という物を感じる。

なんと言えばいいのだろうか。

…三日間の休みで

あまりに違う暮らしのせいだと思う。

働くって…みたいな

感想が常に頭に浮かんでる感じ。

働くって、こんな感じだったっけ?

 

夏休みが終わったせいか、

仕事もとりあえずひと段落している感じ。

相変わらず働く人の人数は少ないけれど、

もう慣れてきている。

そう思うようにしてるのだろうか…。

 

そして、もうすぐ、定期が切れる。

いつも半年買っているけれど、

一瞬考える。

ほんの一瞬。

半年、働く気があるのか…?

まあ働きましょう。

途中で嫌になっても、

払い戻せばいいかと。

…なんて思いながら、

働いてしまうのだろうな。

たまーに、こんな感覚になる。

結局買いました。

来年3月まで。

その頃はどんな世界なのだろうか。

桜の季節。

 

緑のあるところへ行きたい。

2つくらい泊まりたい。

何にも考えずに、

ぼーっとしていたい。

いつもの場所、

みたいな場所が欲しい。

見つけよう。

星が見えて、

綺麗なところ。

 

息子が唐揚げを作ってくれた。

上手だ。

私が作る唐揚げは、

衣が剥がれてしまって、

一定感がないけれど

彼はとても上手。

ありがとう。

 

明日も仕事。

明後日も仕事。

その次の日も仕事。

そして、お休み。

頑張れそう?

眠いけど。

なんとかのり切っていこう。

f:id:fundays:20230907033244j:image