求む、新しい経験。S1036

※S は、夫と別居してからの日数

 

またバイト4連勤の始まり。

油の交換をする。

今日は納品がなくて、

足りないものがあって、

品切れになったものがあった。

準備ができないので、

明日の朝、納品されたら、

すぐに仕込まなければならない。

 

やっぱり3日ぶりに仕事をするのはなかなか

新鮮だ。

このペースは本当に素晴らしい。

 

と思いつつ、

私が休みの間にお店での出来事を聞いたら、

がっかりした。

店長だ。

店長は、このお店で社員が1人だということもあって、

自由だ、と思っていたけれど、

閉店時に、きちんと仕事も終わらせないまま、

誰にも何も言わずに、どこかへ消えたらしい。

連絡をしたら、<あがった(退勤した)>と

言ったらしい。

なんだろうか、それ。

呆れた。

こんなことは、仕事中にもあったけれど、

締めの時間にそんなことをしていたとは。

制御不能だ。

今までどうやって仕事をしてきたのだろうか。

疑問すぎる。

というか、信用できない。

怒りさえ感じる。

あっ、怖い。不思議すぎて。

まあ、近々きちんとした処分をされたら良いと思う。

何より、違う店長が来れば良いと思う。

 

さてと、あれこれありましたが、

仕事中に、滑って、転びました。

その際に、棚に頭をぶつけて、

コブが出来ました。

痛かった。

昨日、運動神経が上がったな、と思ったのだけれど、

そんなことはなかったのか…。

がっかり。

 

と、全然関係ないのだけれど、

お金を稼ぐ、という動画を見ていて、

つくづく、時給、月給で働くことに慣れてしまったのか、

と思った。

他の働き方を知らずにいた、と。

それは学校教育や社会の中で

なんとなく染み込んでしまった常識だったような気がした。

そうだったんだな、と。

これからは違うお金の稼ぎ方をしたい。

お金が欲しい、という気持ちではなく、

新しい体験としてやりたい。

どんなことができるのか、知りたい。

もしもそれが楽しいことであれば、

そっちに流れていく、というのもありだと思う。

 

定期が切れていたので、

朝買った。

半年。

次、もしも買うとしたら、来年の3月。

なんか、先のことを考えた。

どうなってるんだろうか、私。

 

久しぶりにシャケを食べた。

私は、何を作るかさえ決まっていたら、

なんでもジャンジャン作るタイプなのかも知れない。

気分良く、上手に。

目的地にまっしぐらなのだ。

 

明日も仕事。

f:id:fundays:20220915035936j:image