気圧の変化?いつまでも暑すぎる。S1390

※S は、夫と別居してからの日

 

昨日、昼寝をしたせいか、

夜、全然眠れなくて、

驚いた。

低気圧が抜けた感じだったのだろうか?

カラダがとても元気なのに、

夜中、という状況。

仕事がお休みだったからいいけれど、

結構厳しい。

 

でも、

朝も寝不足ながらも起きて、

朝ボクシング。

今までずっと教えてもらってきたコーチ。

腰が痛いらしく、

変な歩き方をしている。

彼は、よくそんな状況になっているけれど。

私以外に練習に来ている人がいなくて、

マンツーマン。

ズルできない感じ。

…ズルする気はないけれど。

 

帰ってから隠ヨガ。

習慣になりつつある。

 

お風呂に入ってから、

少しして暇そうな息子と

出かけることにした。

特に行きたい場所もないけれど、

どこかへ。

まあ、ここのところずっと気になっていた

ペットボトルと、

空き缶を捨てるゴミ箱を

外に置きたくて、

買いに行く。

彼が仕事をやめてから、本当によく出かけている。

若干飽きて入るけれど、

こんな時間もいつか懐かしく思うのかもしれない、

と思いながら。

大型ショッピングモールへ。

ただのドライブ。

お昼ご飯を食べて、

手頃なゴミ箱を購入。

それにしても暑い。

暑い、なんて一言じゃすまないくらいの暑さ。

 

早めに帰ってきて、

<すいか>を見る。

面白い。

みんなの洋服も可愛い。

20年前の話。

とりあえず、2話見て、

夜ご飯の買い物へ。

と言っても、野菜。

エアコンをつけないでいたけれど、

苦しくなって、エアコンをつける。

熱中症の手前だったのかもしれない。

 

夜ご飯は野菜ばかり。

ほとんど電子レンジで作る。

それもいいか。

 

息子と2人でご飯。

仲良し。

 

外に置いたゴミ箱。

家に置いていた場所が空いたので、

詰めた。

もっと有効利用したかったけれど。

考えよう。

 

また明日から仕事。

違う世界だ。

もうすぐ定期が切れる。

また半年か。

娘の定期も切れる。

みんな同じ時期にお金が動く。

 

銀行に預けていた定期預金が満期になった。

利息が何百円かだった。

そんなか。

ふと、住宅ローンの金利を調べようかと思いながら、

とりあえず帰ることにした。

そうだ、住宅ローン。

 

不動産屋さんからも電話があって、

なんか的外れなことを言われて、疑問に思った。

しばらく電話に出なければ、

かかってくることもなくなる。

それでいい。

徐々に減ってきた。

それでいい。

 

f:id:fundays:20230906033917j:image