とても眠いのです。S1389

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝からボクシング。

なんだか胃が少し痛かったけれど。

今日からまた新しいコーチ。

若くて、なんか強そうな人。

これからどのくらいお世話になるかわからないけれど、

また違った感じで楽しめたらいいな、と思う。

ミット打ちの時に、

褒めてもらえるのは嬉しい。

褒めてもらいたかったのか、私。

 

家に帰ってから陰ヨガ。

やっぱり身体が硬くて、

よろよろして、痛い。

それもいいかと。

 

そして、今日は指の接骨院

1ヶ月ぶり。

雨が降っていたので、

電車で行く。

それもいいかと。

せっかくなので、

帰りにランチをしようと決めた。

指の具合は、

サポーターをとってみて、

エコーをとると、

だいぶよくなってきているようではあった。

そして、指の付け根の痛みが

だいぶラクになっていた。

やはり使いすぎだったのか。

1ヶ月後に再受診。

 

帰りにアジアン料理を求めて、

うろうろする。

アジアン料理と言っても、

ほぼタイ料理。

私の外食傾向は、

タイ料理のみだ。

なので、タイ料理を求めて、

ネットで検索。

目の前で発見。

ガパオライスを注文。

美味しい。

やはり、タイ料理は素晴らしい。

なんて思いながら、

帰りの電車で、

ものすごい眠気。

抵抗できないほど。

なので、家に帰ってからすぐ寝る。

なんだろうか、この眠気。

低気圧のせい?

昼寝の後に、

息子と食料品の買い物。

 

そして息子も娘も夜出かける、

というので、

今日は久しぶりに1人。

それも楽しみ。

 

娘と息子を、

それぞれ送って行った後、

Huluでやっている<すいか>を

見る。

面白い。

日常、というか

毎日の繰り返しから、

少し抜け出す感じ。

それぞれの思いがあれこれあるけれど、

一歩踏み出す感じに

なんか勇気が出た。

ああ、私も離婚しよう、

だなんて、思えた。

 

踏み出す、ことなのか、

抜け出す、ことなのか、

なんかわからないけれど、

もうここまできたので、

何かの形としての着地点、として、

それなのかな〜?と。

 

目に見るもの、

聞くもの、

の中に、

自分の人生を重ねて、

何かしらのヒントを得る。

そんなつもりじゃないのかもしれないけれど、

いつも自分は

何かの答えを求めているのかもしれない。

自分だけじゃないのかもしれないけど。

 

何かから抜け出す決心が着き始めたな、

と思う。

f:id:fundays:20230905052620j:image