自由への一歩。S843

※S は、夫と別居してからの日

 

夜中、自分の寝言で起きた。

もう忘れたけれど、

怒っていた、らしい。

きっと前日のもやもやなのかもしれない。

そうやって、寝ている時も自分の気持ちのバランスをとっているのだろうな。

自分を保つために…。

 

結局、バイトはなかった。

やるにしろ、やらないにしろ、連絡くれてもいいのにな、

と思うけど。

まあ、仕方ないか。

 

朝、疲れていて起きるのが遅くなったけど、

今日1日の予定は、岩盤浴だったので、

悩んだけれど、行くことにした。

着いてすぐに、岩盤に入った。

それも、熱いやつ。

そのあとは、普通ので、ゴロゴロしてた。

途中、岩盤の消毒が入るので、

その時は、ぼんやりと椅子に座って、

たくさん並んでいる本を眺めていた。

その中に<眞鍋かおり>さんの旅の本があったので、

チラッと読んでみた。

やっぱり一人旅だな、とつくづく思う。

ワクチン打たなくても旅行ができるようになったら、

行きたい。

その後は何度か岩盤に入って、

適当なところでお風呂に入ってから、

帰る。

というか、帰りに買い物をしようと思っていた。

いよいよ買うことにした<マッサージガン>。

ポイントで買えるので、まあ、いいかと。

思いの外、ほぼ悩まずに決めて、買った。

そのあとは、食料品。

水を3ケース、カートに乗せたら、

他の食材とかが買えなくなって、レジの人に預かってもらった。

細々買い物に行きたくないので、

色々と大量に買った。

 

気がつくと、お昼ご飯を食べていなかった。

特に食べたいものがなかったのだけれど、

何より、水ばかり飲んでいたので

お腹が減らなかった。

 

今朝、娘が<車の運転の練習をしたい>

と言っていた。

もちろんそれはやって欲しいと前々から思っていたので、

賛成。

とはいえ、なんで今?と聞いたところ

<自由のために>との答え。

確かに、今まで私の運転で出掛けていたけれど、

自分で運転できるとなったら、

友達と出かけたりもしたいだろうな、と思う。

普通のことだ。

むしろいいことだ。

自由のための一歩。

私にとっても自由になる一歩だ。

f:id:fundays:20220301044635j:image