なんの努力もしてなかったのだわのだわ。S1138

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

昨日の夜、飲んでたせいか、

朝起きるのに時間がかかった。

身体の疲れを感じていたけれど、

クリスマスの朝だ。

子供たちへのクリスマスプレゼントを

枕元に置かねば。

 

その後はなんだか眠くて、

こたつでゴロゴロしてた。

朝ご飯に何かを食べたい、

と思っても

何を食べたいのかわからない。

サラダか。

最近気に入っているサラダは、

さつまいもを蒸して、

さいの目に切って食べるもの。

 

特にやることもなく、

ぼんやり過ごしていると、

やる気もなくなる。

本田圭佑>さんの動画を見ていたら、

なんか、わかった。

自分は、努力をしてなかったな、と。

片付けたい、綺麗な部屋に住みたい、って

思っているのに、進んでないのは、

進めてない、ということだな、と。

やる気がないのか、と。

改めてそう思った。

いろんなこと、全部全部、そういうことなのだ。

人生を変えたい、なんてそんなことをどこかで

思い続けていた。

でも、結局、夢見てるだけで何もしないままだった。

そうなったらいいな、なんて思いだけ。

変えたい、やりたい、は、

変わらないのだ。

変えよう、やろう、なのだ。

例え一日5分でも、

変えたいことに取り組めば

絶対に変わっていくのだ。

 

娘たちが家にいて、

お昼にピザを買いに行った。

たまにはそんなのもいい。

 

その後、クレイジージャーニーを

見た。

アラスカ好きの人、

洞窟探検家。

とても素晴らしいけれど、

やっぱりクレイジーだと思う。

だから取り上げられているのだけれど、

そんなに夢中になれて、

幸せだな、と思う。

で、眠気に襲われながら、

このまま1日を終わらせてしまいそうだったので、

上の娘と出かける。

 

ショッピングモール。

特別日、という設定をしていて、

駐車料金を値上げしていた。

すごいな。

アウトドアグッズのお店で、

ハンモックチェアがあって、

欲しくなった。

娘もプレゼントに買ってあげる、

と言ってくれたけれど、

持ってみたら重くてビックリ。

キャンプに持っていくには不適切。

というか、次の車に乗せることを考えたら、

諦めた。

特に買いたいものものもなく、

帰ってきた。

 

で、近所の居酒屋へ娘と出かける。

ご馳走になる。

サンキュー。

 

世間はクリスマス。

とはいえ、昔ほどの大騒ぎ感はない。

コロナが、少し落ち着かせたのかもしれない。

 

今回の誕生日を機に

どうやらこれから感受性、想像力、

精神性または霊感が際立ってくる、らしい。

…または?

どういうこと?

なんかわからないけど、

際立つものが出てくる、らしいから楽しみにしていよう。

 

ここ数日で友達から

あれこれとメッセージをもらったけれど、

何にも返せていない。

疲れすぎ。

ちゃんと変えそう。

明日は、友達と高級ランチ。

楽しみ。

 

f:id:fundays:20221226044040j:image